テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

武田鉄矢、“ポツンと一軒家”について熱く語る!「自給自足目指したほど憧れてる」

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか?

衛星写真だけを手がかりにその地へと赴き、地元の方々からの情報を元に一軒家の実態を徹底調査しながら人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組『ポツンと一軒家』。

3月3日(日)に放送される同番組では、広島県にあるポツンと一軒家、そして、宮崎県にあるポツンと一軒家が紹介される。

©ABCテレビ

そして、今回スタジオゲストとして登場したのは武田鉄矢とDream Ami。

武田は、「“ポツン”ていうのはね、物事を考える引き金になるんですよね。車や汽車なんか山の奥の方を見ていると、あんなところに人が暮らしているのか!ってそれだけで発見じゃないですか」と、“ポツン”について熱く語る。

そんな土地での一軒家暮らしについては、「いちど自給自足を目指したほど憧れていますね」としみじみ語っており、番組で紹介されるVTRを興味深く見守っていた。

またDream Amiも“ポツンと一軒家”暮らしについて、「憧れます!唯一、虫の心配だけあるんですけど」と、自身にとってのハードルはあるものの憧れが強いことを明かした。

※番組情報:『ポツンと一軒家
2019年3月3日(日)午後7:58~午後8:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事