テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

城田優『ミラクル9』出演を番組Pに直訴!それを聞いたくりぃむ上田は…

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

2月27日(水)に放送される同番組では、陣内孝則率いる「陣内男前俳優ナイン」と有田哲平率いる「有田才色兼備ナイン」が、クイズで真剣勝負を繰り広げる。

©テレビ朝日

「陣内男前俳優ナイン」には、金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』に出演中の城田優・小手伸也・戸塚純貴の3人が集結。戸塚は今回が番組初登場だが、先輩たちを前に活躍できるのか? さらに、京都大学卒の音楽プロデューサー・ヒャダインも参戦し、充実の布陣でクイズに挑む。

城田はなんと、ドラマのメンバーで『ミラクル9』に出演したいと、番組プロデューサーに直訴したことを告白。気をよくしたMCの上田晋也は、「今回は『男前俳優ナイン』に勝ってもらいたい!」とえこひいき発言を放つが、はたして「男前俳優ナイン」はどんな活躍を見せるのか?

©テレビ朝日

迎え撃つ「有田才色兼備ナイン」には、約30年前、トレンディードラマ『君の瞳をタイホする!』で陣内と共演した女優・浅野ゆう子が、久々の登場。

また、元宝塚歌劇団月組トップスターの瀬奈じゅんと、東京大学大学院に在学中でサイエンスショーを各地で開催する“科学のお姉さん”五十嵐美樹が番組に初登場する。

さらに、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が2回目の出演を果たし、まさに“才色兼備”なスーパーウーマンたちが勢ぞろいする。

◆陣内孝則、チームメンバーに強烈ダメ出し!

©テレビ朝日

「有田才色兼備ナイン」リーダーの有田は、前回、スパルタ式を貫いてチームのムードを壊したことを反省したらしく、「今回は楽しくやりたいな、と思っている」と宣言するが――。五十嵐が「…有田さん、すごい圧で…」とおびえるほどのプレッシャーをかけて…!?

対する「陣内男前俳優ナイン」リーダーの陣内は、キャプテンなのに采配などどこへやら、しょっぱなから自分が前に出て答えようとする。しかも、その後、間違えたナインに強烈なダメ出しを行い、スタジオは大混乱に…!? “男前”たちのチームワークはどうなってしまうのか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年2月27日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事