テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

岡田結実、初のウェディングドレス!城田優の“照れ褒め”に「惚れるなよ~」

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属された新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』

©テレビ朝日

徐々に明るみになる“妖精おじさんの正体”に期待が集まるなか、同作で“ひかり”こと岡田結実がウェディングドレス姿を披露!

お仕事ドラマじゃなかったのか…? 急に結婚…? そして、気になる隣に立つ男性は一体誰…? 誰も予想しなかった衝撃展開から目が離せない。

◆遠藤&城田も絶賛!岡田結実が初ウェディングドレス姿

岡田がウェディングドレスを着るのは、今回が初めてとのこと。岡田自身、「いつか結婚したい、ウェディングドレスを着たいと憧れていましたが、まさかお仕事で着られるなんて」と大喜びで結婚式の撮影に臨んだ。

遠藤憲一も綺麗だねと大絶賛、城田優もいじりながらもついつい照れてしまった(?)岡田の初々しいウェディングドレス姿。その写真を、放送に先駆けて公開する。

©テレビ朝日

※岡田結実コメント
――ウェディングドレス姿について遠藤さんと城田さんの反応は?
「遠藤さんは『よく似合っていて本当に綺麗だね』って褒めて下さったので嬉しかったです。だけど城田さんは『可もなく不可もなく』だって、しかも皆さんの前で言うんですよ! え~、どういうこと? そう思って後で確認したら『カメラが回ってるところで綺麗だよ、なんて俺が言ったら、変態おやじみたいだろ』って仰っていました。まったく、照れ屋さんなんですかね(笑)。改めて『心なしか今日は女性の顔をしていて、綺麗だよ』と言ってくださったので…惚れるなよ~と思いました(笑)」

©テレビ朝日

しかし、岡田演じるひかりと言えば、番組制作会社テレドリームに就職して以降、密かに思いを寄せている千葉D(城田優)から気まぐれで唇を奪われてしまう以外に色恋沙汰などなく、仕事だけに打ち込み、結婚の気配などまるでないように見えていたが…。

相手はいったいどこの誰なのか? ひかりがADの仕事を始めたきっかけは、恋人との婚約が破談になったせいだったが、それとも関係があるのか?

気になる今週3月1日(金)放送の第7話では、週刊誌のスクープにより、ひかりたちの番組に突如ヤラセ疑惑が浮上。その後も、「15歳差淫行疑惑」などフェイクニュースが立て続けに報道される。

事実無根にも関わらず、番組スタッフたちは世間からの大バッシングの的に…。ひかり自身も、一般人にも関わらず自宅や経歴を特定され、街を歩くだけでスマホのカメラを向けられたり罵倒されたりする事態に。

コメディとして描かれてきた『私のおじさん~WATAOJI~』には珍しい、シリアスな状況が描かれる第7話。最終章に向けて、目が離せない。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第7話
2019年3月1日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事