テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宇賀なつみアナ、フリー転身後初レギュラー!ムロツヨシらとほろ酔い「グチ川柳」

宇賀なつみアナウンサーのフリー転身後初のレギュラー番組『川柳居酒屋なつみ』が、2019年4月にスタートする。

©テレビ朝日

同番組で、小料理屋の女将(おかみ)に扮する宇賀。そんな“なつみ女将”が営むお店にやってくるのは、日ごろのうっぷんを抱えた有名人たちだ。

「役作りは大変?」「お仕事順調そうですけど、大変なこともあるのでは?」といったなつみ女将のフリをきっかけに、ゲスト客はグチ川柳を披露。そして、思わずクスリと笑ってしまう川柳をきっかけに、お酒を飲みつつ、なつみ女将が彼らの本音を引き出していく。

また、なつみ女将とゲストの会話に割って入り、深夜のお酒トークを盛り上げる“常連客(ファミリー)”のなかには俳優のムロツヨシも。数多くの俳優たちと付き合いのあるムロが、ゲストの川柳から広がるトークにどう絡んでいくのか。なつみ女将と一緒に楽しい夜を盛り上げる。

お酒の入ったトークは混とんとしながらも徐々にヒートアップ。その週のゲスト客は、グチ川柳を吐き出し、スッキリと店を後にすることができるのか? なつみ女将がゲスト客から巧みに本音を聞き出す手腕にも注目だ。

◆宇賀なつみ コメント

©テレビ朝日

「最初に話を聞いたときは、本当に驚きました。会社を離れる私に、こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。関係各所の皆さま、本当にありがとうございます。普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています」

※番組情報:『川柳居酒屋なつみ』
2019年4月スタート!【毎週火曜】深夜1:59~2:24、テレビ朝日ほか(※関東地区)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事