テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ナニコレ珍百景』に上川隆也と橋本環奈! 福岡の“あの珍百景は今”など紹介

見慣れている人にとっては当たり前でも、初めて見ると「ナニコレ!?」と思わず口にしてしまう不思議な光景…。そんな日常に埋もれていながらも“存在”が気になる光景を視聴者からの投稿をもとに日本中から発掘し紹介する番組『ナニコレ珍百景』

©テレビ朝日

2月24日(日)放送の同番組には、珍定ゲストとして上川隆也・橋本環奈が登場し、福岡や沖縄の“あの珍百景は今”、犬が見せる珍百景セレクション、宿の珍百景セレクションを紹介する。

◆福岡の“あの珍百景は今” 牛丼店にターミネーターの扉?

牛丼チェーン店のドアがターミネーターの曲のリズムのように聞こえる光景。そのドアは手動だが、手で開けて閉まる際に「ダダン・ダン・ダダン」という音をたてるとか。

本当に「ターミネーター」に聞こえるのか? 放送からおよそ10年、ドアは健在か?

◆小学生が水を飲みに来るラーメン店

「、、(てんてん)」というラーメン店で、放課後になると小学生が学校帰りに冷水器のお水だけを飲みに来て帰っていく光景。ラーメン店前の通学路を通る10~15人がほぼ毎日水を飲みに来るという。

お店のご主人も快く了解しているようで、過去に学校帰りの子どもが水を飲ませてもらったのをきっかけに「あのお店で冷たい水が飲める」と噂が広がり、近くを通る子どもたちの多くが立ち寄るようになっていったという。

放送から6年ほどたった今、まだ子どもたちが水を飲みに来ているのか?

◆ニワトリを可愛がる元ヤンキーの兄弟

廣田さんのお宅のいかつい風貌の兄弟が、ニワトリをペットとしてかわいがっている光景。廣田さん一家は、ニワトリにピーちゃんという名前をつけ、兄弟の兄がピーちゃんと一緒に布団で寝たり、一緒にお風呂に入ったりしている。

弟も、お風呂から出たピーちゃんの羽毛を乾かすため、1時間近くもドライヤーをかけたり、まるで赤ちゃんのようにかわいがっているという。放送から8年ほどたった今、まだあの兄弟はニワトリを可愛がっているのか?

※番組情報:『ナニコレ珍百景 
2019年2月24日(日)よる6:30~7:58、テレビ朝日系24局(※内容は予定です)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事