テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福田成美「本当に可愛かったなあ…」とうっとり!ベルトコンベヤーに流れる“白くて丸いもの”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田キャスター“白くて丸いもの”にうっとり

冬の定番の食べ物、中華まん。「白くて丸いものが大好き」な福田成美キャスターは先日、念願かなって埼玉県・入間市にある「中華まんミュージアム」にでかけたそうです。

©グッド!モーニング

初めて入間を訪れたという福田キャスターは、「辺り一面に広がる茶畑にひとりでテンションが上がり、童謡の『茶摘み』を歌いながら向かいましたよ」というエピソードを披露してくれました。

©グッド!モーニング

そして一番乗りで到着した「中華まんミュージアム」では、“顔はめ”に挑戦!

©グッド!モーニング

中華まんの歴史を学び、工場を見学した福田キャスターは「ベルトコンベヤーに流れる肉まんたち、本当に可愛かったなあ…」と工場の中華まんにうっとり。“白くて丸いものが大好き”な彼女らしい感想を語ってくれました。

また中華まんには、具にはお肉と野菜がたっぷりと入っているため「最近はスポーツをする子どもたちの栄養補給に肉まんが勧められることもある」という情報も紹介。

そして“シメ”に、ほかほかの中華まんを堪能した福田キャスター。“白くて丸いもの”づくしの「中華まんミュージアム」に大満足の様子でした。

©グッド!モーニング

◆「梅」と聞いて思い浮かぶものは?

今週は新井恵理那キャスターがお休みのため、3人でお届け。さっそく、この1週間を振り返ってみましょう!

2月18日(月)は、競馬の藤田菜七子騎手がJRAの女性騎手で史上初めてG1レースで騎乗したニュースを受けて…

©グッド!モーニング

福田成美キャスターが「コパノキッキング」、島本真衣アナウンサーが「藤田菜七子騎手」、松尾由美子アナウンサーが「観客」になりきり!

2月19日(火)は、5時台の『トピックまとめ』に登場したロボットをイメージした1枚を披露!

©グッド!モーニング

2月20日(水)は、都内の住宅街でワシミミズクの仲間だという珍しい鳥の目撃情報が相次いだことにちなんで、3人でその鳥に!

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「逃げてしまったのか放されてしまったのか分かりませんが、どうか無事捕獲されますように」と鳥の無事を祈っていました。

2月21日(木)は、「梅」と聞いて思い浮かぶものをそれぞれ表現。

©グッド!モーニング

島本アナウンサー「梅の花をめでる」、松尾アナウンサーは「梅酒をたしなむ」、福田キャスターは「梅味のお菓子」を表現しているそうです。

2月22日(金)は、忍者の日ということで3人は忍者ポーズ!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事