テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

欅坂46、新曲『黒い羊』TV初披露!ワンカメ特別演出で「臨場感がより伝わる」

2月22日(金)に放送される『ミュージックステーション』では、欅坂46が2月27日(水)リリースのシングル『黒い羊』をテレビ初披露する。

“集団の中での疎外感”を描いた今回の楽曲について、メンバーの石森虹花は「全員が個々の感情をむき出しにして全力で“黒い羊”と“白い羊”を表現するところに注目です」とコメント。

そして小林由依は、「“黒い羊”には、のけ者・厄介者・変わり者、といった意味がありますが、この曲の“僕”には、“黒い羊でいよう”という意志の強さがあり、周りに流されずに自分の意思をしっかりと持つ強い者でもあると思います」と語った。

誰もが白い羊であり、黒い羊でもある、という揺れ動く心情を振り付けに取り入れているという今作『黒い羊』のダンス。振り付けは、世界的ダンサー・TAKAHIROによるものだ。

今回のMステでは、フェンスに囲まれたセットやミュージックビデオのようなワンカメ特別演出を予定している。

「フェンスに囲まれたセットは楽曲の世界観や歌詞の意味が画面越しの方々にも伝わりやすい演出!」と石森。小林も「1カメだと、リアル感や緊迫感、臨場感がより伝わると思うので楽しみです」と期待を寄せた。欅坂46の躍動感溢れるステージは必見だ。

【出演予定アーティスト】50音順
・King Gnu『Slumberland』
・CHEMISTRY『もしも』
・欅坂46『黒い羊』
・THE YELLOW MONKEY『I don’t know』
・JUJU『ミライ』
・SEKAI NO OWARI『YOKOHAMA blues』
・Sexy Zone『La Sexy Woman』

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年2月22日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事