テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

1000万円超えの逸品も!マツコが「うそー」と驚くペルシャ絨毯を、アンガ山根が購入

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「京都にある非公開をバンバン見てみたい!」「人間国宝に会いたい」などの欲望を叶えるVTRを放送してきた。

2月20日(水)の同番組では、「ペルシャ絨毯を買って家に飾りたい!」を放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

これまで、掛け軸(25万円)、九谷焼(26万円)、絵画(26万円)、盆栽(18万円)、洋食器(20万円)など、自分の気に入ったものを和洋こだわらず買いまくってきたアンガールズ・山根良顕。今回山根は、ペルシャ絨毯を購入することに。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

華やかな模様が特徴的で床の上の芸術品とも呼ばれており、お金持ちが持っている高級品というイメージの強いペルシャ絨毯。

今回も番組からギャラ込みの20万円が山根に支給され、オーバーした分は自腹で支払うというルールが存在するなか、山根は都内の名店3店舗で目当ての品を探す。

山根が向かったお店では、職人2人で手織りし完成まで3年以上かかった「見る方向で色が変化する絨毯」、高級絵画のような絨毯の枠を超えたペルシャ絨毯、歴史的価値のあるアンティークペルシャ絨毯など、豪華絢爛な品々が登場。

なかには1000万円を超える超巨大絨毯も…はたして山根が最後に選ぶペルシャ絨毯とは?

購入した逸品を見たマツコが「うそー!」と驚く、山根が選んだ絨毯は今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年2月20日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事