テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“部長”及川光博の非情な指令…。NOと言えない板谷由夏、重圧に蝕まれる

杉咲花演じる主人公・的場中(=アタル)が、職場での人間関係や仕事との向き合い方に悩む社員たちの心を“特殊能力”で救っていく木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』

©テレビ朝日

職場でも家庭でも板挟み状態が続き、人知れず悩むDチームの課長・大崎(板谷由夏)。

2月21日(木)に放送される第6話では、大崎が部長の代々木(及川光博)から、出向という名目でリストラ候補者1名を選ぶよう命じられる。

誰も切り捨てたくないが、打開策を見つけられず、日に日に疲弊していく大崎。やがて、この一件は派遣社員・アタル(杉咲花)の心にも不穏な影を落とす事態を招き…。

©テレビ朝日

◆第6話あらすじ

謎の占い師・キズナ(若村麻由美)の前に、ひとりの女性が現れた。彼女こそはイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの課長・大崎結(板谷由夏)。その姿はかつてないほど疲れ果て、まさに抜け殻のようだった…。

さかのぼること2日前――。大崎はいつものように中学生の息子から無視され、夫にもろくに話を聞いてもらえない、ため息混じりの朝を迎えていた。

そんな大崎に、部長・代々木匠(及川光博)から非情な指令が下る。本社から遥か遠く離れた倉庫への出向という名目で、Dチームからリストラ候補者を1名選べというのだ!

©テレビ朝日

しかし、Dチームの面々は今や見違えるほど働く意欲に燃え、団結力を増している。誰ひとりとして切り捨てたくはないが、NOと言えない性格もあいまって、代々木の命令を突っぱねることができない大崎。

彼女は実情を伏せたまま、部下たちと個別面談を始めることに。ところがその直後、図らずもリストラの話を耳にしてしまった部下たちが、大崎に詰め寄り…!

©テレビ朝日

果てしない葛藤と重圧にむしばまれていく大崎。見かねた派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)は、大崎を飲みに誘い、ある言葉を投げかける。

だが、この一件は巡り巡って、アタルの心にも不穏な影を落とす事態を招いてしまい…!?

※番組情報:木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』第6話
2019年2月21日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND