テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夏菜も「スゴイ」連発!昆虫を愛し過ぎて“あること”をした超名門都立高生の今

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

2月20日(水)の同番組では、超名門高校の先生たちに強烈な印象を残した天才&奇才の卒業生を取材し、大人になった彼らがいま何をしているのか調査していく「名門高校の天才・奇才 今何してる?」が放送される。

スタジオゲストの大橋未歩・カズレーザー・高橋英樹・夏菜らも「スゴイ!」を連発する彼ら。いったいどんな人生を歩んでいるのか?

◆九州の名門校で“円周率を300桁”暗記していた天才

©テレビ朝日

九州の超名門公立高校・福岡県立修猷館高等学校。内閣総理大臣や大企業の社長などを多数輩出してきたこの修猷館高校では、かつて円周率を300桁も暗記し、かつ学年No.1の超秀才だった天才男子生徒が在籍していたという。

そんなとんでもない天才は今どこで何をしているのか…? 番組が追跡したところ、現在はあの超有名な世界的機関で、人類の未来を担う研究に従事していることがわかる。

あまりのすごさに、スタジオの出演者は「スゴーイ!」「カッコいい!」と拍手喝采。さらに、その超天才がかつて世界中を巻き込んだ大騒動を起こしていた過去も判明し、まるで映画のようなドラマチックな人生にスタジオ中が大興奮する…?!

◆日比谷高校の“昆虫博士”は今…?

©テレビ朝日

さらに、都立高校でNo.1の東大合格者数を誇り、ノーベル生理学・医学賞受賞の利根川進、夏目漱石、谷崎潤一郎など数多くの著名人を輩出してきた日比谷高校でも取材。

そんな超名門・日比谷高校ではかつて、“虫取り網を持って運動会に参加していた”ほど、昆虫を愛しまくっていた超奇才がいたそう。

“日比谷のファーブル”とよばれていた昆虫博士は今、どこで何をしているのか? 調査してみると…とある業界の歴史を変えるかもしれない人物になっていた…?!

はたして彼は今、どんな仕事をしているのか? そしまだ昆虫愛を貫いているのか?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年2月20日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事