テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星、『ミラクル9』初登場!「英語が得意」と豪語する、せいやの実力は…

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

2月20日(水)に放送される同番組では、知性派メンバーが勢ぞろいした「学力クイズスペシャル」と題して、石原良純キャプテン率いる「石原ナイン」と、有田哲平率いる「有田ナイン」が激突する。

©テレビ朝日

「石原ナイン」には、昨年M-1グランプリで優勝した霜降り明星の2人が初登場。近畿大学卒のせいや、同志社大中退の粗品は、M-1同様に大活躍することができるのか?

また、津田塾大卒のキャスター・草野満代やBOYS AND MENの水野勝も参戦する。

©テレビ朝日

迎え撃つ「有田ナイン」には、日本大学卒の声優・尾崎由香が初登場。テレビアニメ『けものフレンズ』のメインキャラクター・サーバル役で大人気の尾崎は、お決まりのセリフをもじって「すっごーい!『ミラクル9』のみんなは“◯◯なフレンズ”なんだね」とキャラクターの声で披露。はたして『ミラクル9』はどんなフレンズなのか…!?

さらに、気象予報士の森田正光、京都大学卒の音楽プロデュサーのヒャダイン、コメンテーターとしても活躍中のモデル・アン ミカらも集結する。

©テレビ朝日

◆えなりかずき、声優・尾崎由香におねだり

ファーストステージは、新企画「これなら読めそう!漢字推理クイズ」。一部分が隠れた漢字を3つ出題、見えている部首や送り仮名から漢字を推理し、ひとつ選んで答えるというもの。予想がはずれてしまっても漢字を読むことができればOKだ。

予想と違う漢字が出題されることが多く、「このクイズ、難しい!」という悲鳴が多数上がるなか、えなりかずきは正解したら尾崎にキャラクターの声で「すっごーい!」とほめてもらいたいとおねだり。

ところが、その願いはあまりに意外な展開を引き起こし、えなりはあ然! いったい何が起きたというのか!?

©テレビ朝日

続いては、義務教育で習う教科の早押し問題に答えてビンゴを作るクイズ「義務教育早押しビンゴ」で対決。霜降り明星のせいやは英語が得意だと豪語するが、はたしてその英語力を披露する機会はあるのか?

また、気象予報士である森田正光と石原良純、才女として知られる草野満代と宮崎美子などの“知性派ライバル対決”にも注目だ。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年2月20日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事