テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

親元を離れオートレースの世界に飛び込んだ娘のソノサキを母が見守る!掟だらけの養成所生活に密着

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

2月19日(火)の放送では、新井恵理那、いとうあさこをゲストに迎えて「愛する娘が親元を離れたソノサキ~スタジオで母親が見守ります」をお届け。娘をオートレースの世界へ送り出したお母さんとともに、最愛の娘が今どんな世界でどんな生活を送っているのかを追跡したVTRを見守る。

©テレビ朝日

1週500mのコースを猛スピードで駆け抜ける公営競技「オートレース」。全国約400名の選手がしのぎを削るなか、現在11名の女子レーサーが活躍している。

この壮絶な世界へ新たに飛び込んだ女子オートレーサー候補生が、今回の主役・信澤綾乃さん(20歳)。彼女は「プロのオートレーサーとなり、賞金を獲得して、母親に恩返しをする」という夢、をかなえるため、親元を離れてオートレース選手養成所に入所。9カ月におよぶ訓練を積んでいる最中だという。

そんな彼女を追って、すべてのオートレーサーが必ず通る登竜門であるオートレース選手養成所へ。候補生たちが寝食をともにするこの場所で、綾乃さんを含む候補生20名の生活に密着する。

すると、“早朝からのハードな訓練”、“3歩以上の移動はダッシュ”など、厳しい掟が存在することが明らかに!さらに、少しの気の緩みが危険な事故を引き起こす命がけの職業だけに、緊張感の足りない候補生たちには、“鬼教官による怒号”が容赦なく飛ぶ…!!

©テレビ朝日

また、体重制限をオーバーするとペナルティが科せられるにもかかわらず、月に一度の外出日に候補生たちはこぞってショッピングモールで爆食!迎えた体重測定でスタジオのバナナマンも大爆笑の結果が…!?

そんな厳しい環境のなかで若者たちはどんな生活を送っているのか?

そして、綾乃さんはプロのオートレーサーになるには避けては通れない “判別試験”を無事クリアすることはできるのか…?!すべては、今夜19日(火)の放送で明らかに。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2019年2月19日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事