テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

岡田結実のドッキリに、城田優がまさかの悲鳴!「世界で一番嫌い…」<私のおじさん>

今日2月15日(金)、第5話が放送される『私のおじさん~WATAOJI~』。

公式Twitter・Instagramでは日々、共演者同士の仲睦まじい様子が投稿されている。今回は主演の岡田結実が、動く虫のおもちゃを使ってドッキリを仕掛ける映像が公開された。

最初にターゲットとなったのは青木さやか、城田優、戸塚純貴の3人。揃って談笑する中、岡田はドッキリを仕掛けるチャンスがなかなか訪れず苦戦する。

しかし、自らドッキリの仕掛け物ではない他のものを差し出し、3人の注目を集めたところで、虫のおもちゃを投入!一同揃って驚きの表情を見せた。

©テレビ朝日

中でも一番悲鳴を上げていたのは城田優。「ゴキブリが世界で一番嫌い」なようで、鬼ディレクター役からは想像がつかないほど怯えた様子だった。これには岡田も大喜び。

続いてターゲットになったのは、小手伸也。岡田がさりげなく虫のおもちゃを小手の肩に置いてみるものの、寝起きのため、意識もうろうとしていたこともあり、あえなく失敗。

最後は田辺誠一。岡田が「美味しいお菓子食べませんか?」と声を掛けると、田辺は「ゴキブリが出てくる?」とニヤリ。

岡田が慌てて「違いますよ」と否定し、虫のおもちゃを忍ばせてお菓子を渡したが、「さっき皆にやってたでしょ」(田辺)とバレバレだった。

結果、岡田が仕掛けたドッキリは“1勝2敗“で負け越しだったが、現場の雰囲気は今まで以上に和やかに。“大成功“といえるドッキリとなった。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI』第5
2019年2月15日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事