「どんどん似てくる」石原良純、神奈月のモノマネに大喜び!高嶋ちさ子にも初挑戦
華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』。
4月からゴールデンタイムでのレギュラー放送が決定している同番組だが、そのスタートに先駆けて、2月15日(金)に1時間スペシャルが放送される。
3人の前に提示されたレジュメに記されたワードは「舞妓パパラッチ」「密輸」「占女(うらじょ)」の3つ。「舞妓パパラッチ」「占女」とは何なのか? どんな「密輸」が世間をザワつかせているのか?
そして、レジュメとともに3人に提示された「本日のお楽しみ」には、「スイーツ」「肉」に混じって、なぜか「神奈月」という文字が。
トークの合間に高橋が「神奈月さん、どうですか?」と振ると、一茂は「じゃあ、神奈月さんをぜひ」とあっさり同意。良純は「どうするの?どうなるの?」と自分をモノマネされるのを恐れてか少々うろたえるが、高橋が「神奈月さんが来てくるだけでいいじゃないですか」と招き入れる。
すると、現れたのはなんと一茂になりきった神奈月。「いやー、高橋、ハワイ最高!」といきなり高橋に絡むと、みごとなモノマネにちさ子は大笑い。
一茂になりきった神奈月と会うのは初めて、という良純も「見ているうちにどんどん似てくるね」と目を見開いて大喜びする。
その言葉に気を良くしたのか、神奈月は「ワイドショーでコメントする一茂さんやっていい?」とネタを披露。これまた特徴をよく掴んでいる“神奈月一茂”。笑うしかない本物の一茂の感想は?
ここで高橋は「良純さんのモノマネも出来ますよね?」と振ると、神奈月はカツラと眉毛をつけて「なんだよぉ~、うるせえよぉ」と“神奈月良純”で登場。
「すごい」と感心するちさ子に、良純はうれしそうに笑いながらも「お前、違うだろぉ~」と立ち上がってクレームを。
さらには、ちさ子のモノマネにも初挑戦! 果たしてその出来栄えは? そして、ちさ子の感想は?
※番組情報:『ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会』春から金曜よる9時ですが待ちきれないのでやっちゃいますよSP
2019年2月15日(金)よろ8:57~、テレビ朝日系24局