テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浅田真央との“マル秘”エピソードも!村上佳菜子、高校時代の素顔あかされ照れまくる

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

2月13日(水)に放送される同番組に、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が登場する。

◆100m全国制覇を2回!天才同級生と“再会”

1994年、愛知県名古屋市で生まれた村上佳菜子。3歳からスケートをはじめ、15歳のときにジュニアグランプリファイナルで優勝、翌年には世界ジュニア選手権で優勝した。

その後、スポーツ強豪校である中京大学付属中京高校に進学し、19歳のときにはソチオリンピック出場を果たした。

2017年に現役を引退した後はプロフィギュアスケーターとしてだけではなく、バラエティー番組でMCを務めるなどマルチに活躍している。

今回、村上が「気になっている」と打ち明けたのは、高校時代の女子同級生であり、100メートル走で全国を2連覇した天才スプリンター。

彼女は高校で初めて仲良くなった友人で、陸上部員らしく、ふくらはぎの筋肉がものすごく発達していたという。そして、性格的にはしっかり者だった印象があると振り返る。

そんなしっかり者の天才スプリンターは、どんな大人になっているのか? そして今もなお走っているのか? 調べたところ、アスリートとして栄光と挫折を経験していたことが発覚! そんな友人の紆余曲折の人生を知り、村上も感慨深い表情をうかべ大感激する。

さらにもうひとり、“面白キャラ”だった野球部員同級生も駆けつけ、村上の人気ぶりを表す文化祭での仰天エピソードを暴露。高校時代の素顔を明かされ、村上も照れまくる。

浅田真央・安藤美姫・宇野昌磨など数々の一流スケーターを輩出してきたフィギュアの名門・中京大中京高校出身の村上。4歳上の先輩である浅田真央とのマル秘エピソードも!

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年2月13日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事