テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

上地雄輔、”自販機”テーマの新企画の過酷さに「そんな気持ちで来てない」と絶句

2月11日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルでは、タカアンドトシ、山西惇&山中崇史の『相棒』チーム、上地雄輔、みちょぱの「自動販売機の人気1位を当てるまで帰れない旅!」が放送される。

©テレビ朝日

タカアンドトシの新企画である「自動販売機の人気1位を当てるまで帰れない旅!」。今回は神奈川県戸塚から旧東海道を通り、鎌倉・由比ヶ浜まで自動販売機を探しながら自転車で旅をする。

旅は、道中にある4つの自販機の人気1位を当て、それぞれの特製スタンプを集めて回るというスタンプラリー形式。

1位を当てるまで次の自販機に進めないという過酷なこの旅に挑むゲストは、山西惇&山中崇史のドラマ『相棒』チーム、上地雄輔、みちょぱこと池田美優だ。

©テレビ朝日

スタートして最初に目指すのは、「商品破損を防ぐ非落下式自動販売機」。

これは何を売っている自販機なのか…落下してはいけないものを想像しながら一行は自転車を進める。

「神奈川県だし…仏像?」と言うみちょぱや、「落としちゃダメなんだから…炭酸水?」と上地が予想しているあいだに、道のりの険しさを感じながらも1つ目の自販機に到着。一体何を売っている自販機なのか?

開始早々に、上地が思わず「これ、“帰れま10”じゃん!そんな気持ちで来てないのに…!」と、絶句してしまうほどに過酷なこの旅。

はたして山西惇&山中崇史は、“刑事の勘”で人気1位をすんなり当てることが出来るのか? そして一行は無事に4つのスタンプをゲットし、ゴール地点の由比ヶ浜でキレイな夕日を見ることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
「自動販売機の人気1位を当てるまで帰れない旅!」
2019年2月11日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事