テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星せいや、マジックショーで命の危険!? 滅多に見られぬ7組にドッキリ

2月8日(金)に放送される『金曜★ロンドンハーツ』の2時間スペシャル。

今回は、「M-1グランプリ」ファイナリストが集結。それぞれにドッキリを仕掛け、あまり知られていないファイナリストたちの素顔を検証していく。

©テレビ朝日

登場するのは、2017年キングオブコント優勝、M-1では2017年・2018年と2年連続ファイナリストとなったかまいたち。昨年のM-1決勝でそのかまいたちなどを破り、史上最年少で王者となった霜降り明星

そして、昨年のM-1ファイナルではラストイヤーで優勝を逃したものの「国名わけっこ」ネタが好評だったジャルジャル。昨年まで4年連続でファイナルに進出、実力派コンビのスーパーマラドーナ。昨年結成10年目にして初めてファイナルに進出、独特なネタで注目を集めたトム・ブラウン

さらに、2017年は中川家以来の兄弟コンビとしてファイナル進出、昨年は敗者復活から2年連続ファイナリストとなったミキ。2年連続ファイナリストとなりながら惜しくも準優勝に終わっている和牛と、ネタ番組でも滅多に見られない、まさに旬のお笑い芸人7組が顔を揃える。

◆霜降り明星・せいや、命の危機に!?

©テレビ朝日

霜降り明星のターゲットは、ボケ担当のせいや。ニセのマジックショーに出演するのだが、入念な打ち合わせをしたものの、本番では打ち合わせとは違う事態が次々に発生してしまう。

ついに命の危険すら感じてしまうせいや。そんなドタバタぶりを別室で見ていたロンブー淳と相方の粗品は大笑い! 果たしてせいやの運命は?

◆トム・ブラウン、スーマラ田中の謎に満ちた私生活を初公開

また、素顔が謎に満ちているトム・ブラウン。まずはニセのネタ番組のオーディションに呼び出し隠し撮りを敢行。ニセディレクターの質問や無理難題の要望からその素顔をえぐり出していく。その回答からは、彼らの私生活の一端もチラホラと!?

さらに、ツッコミの布川ひろきは妻帯者であることが判明。そこで妻の許可を得て、自宅に隠しカメラを設置する。妻との会話から明らかになる驚愕の生活ぶりとは?

©テレビ朝日

同様に、いまひとつ素顔がわからないのがスーパーマラドーナのボケ担当・田中一彦。かつて『アメトーーク!』では、「相方(武智)だけ売れたらいい、(自分は)営業とかだけでもいい」と仕事に対する向上心のなさを露呈。さらに「芸人さんが嫌いなんです」と芸人交友もゼロであることを告白した。

はたして、それは本当なのか? そこで田中の自宅にも隠しカメラを設置し、生活の一部始終を観察することに。2年前に結婚し、5カ月になる息子と暮らしている田中。妻との会話などから見えてきた意外な素顔とは?

そのほか、兄弟コンビのミキ・昴生がターゲットとなった落とし穴ドッキリや、和牛・水田信二の神経質な性格を検証するドッキリなども放送される。

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』2時間SP
2019年2月8日(金)20:00~21:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事