テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

純烈・後上翔太『ミラクル9』で熱唱!DAIGOはDAI語で「SSK」と意気込み

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

2月6日(水)に放送される同番組では、DAIGOキャプテン率いる「DAIGOナイン」と、有田哲平率いる「有田ナイン」が、“都道府県にまつわるクイズ”で激突する。

©テレビ朝日

「DAIGOナイン」は、ミュージシャンでありタレントとしても大活躍のDAIGOキャプテンのもと、人気歌謡コーラスグループ・純烈の最年少メンバーである後上翔太が初登場する。

さらに、16年連続でNHK紅白歌合戦に出場した演歌歌手・水森かおり、ゴールデンボンバーのベース担当・歌広場淳らも集結。

DAIGOがキャプテンを務めるのは今回で3回目。意気込みを“DAI語”で「SSK」と語るが、はたしてその意味とは?

©テレビ朝日

対する「有田ナイン」には前回出演時、橋幸夫との“御三家対決”に勝利するなど大活躍した歌手・西郷輝彦が久々の登場をはたす。

西郷は、橋の代わりに今回のライバルとしてえなりかずきを指名するが、はたして西郷VSえなりのクイズ対決の行方は?

さらに、2017年にスペイン・マドリード国際映画祭で最優秀外国映画主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈が初登場。そのほか、日本を代表するソプラニスタの岡本知高、SKE48メンバーで青山学院大学在学中の惣田紗莉渚らも参戦する。

◆ファン垂涎の夢の熱唱シーンも

©テレビ朝日

18人一斉の早押しでビンゴを作るクイズ「9対9早押しミックス」では、日本各地で作られている変わった土産の名称や、ご当地にまつわる曲の“穴あき音楽クイズ”などバラエティーに富んだクイズが出題される。

そして“穴あき音楽クイズ”では、岡本知高・後上翔太・DAIGOらが正解の楽曲を熱唱するという展開に! ファン垂涎のココでしか見られない夢の熱唱シーンは必見だ。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年2月6日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND