テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

五輪女王ザギトワでも、国内大会で5位。ロシア若手育成に隠された秘密

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発する『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』

©テレビ朝日

昨年12月のグランプリファイナルでは、日本の新星・紀平梨花選手とロシアの五輪女王・ザギトワ選手の対決に沸いたが、2月4日(月)に放送される同番組では、「フィギュアスケートSP」と題し、世界から注目を集める2人のスターを徹底取材する。

◆今後の展望&意外なプライベート

昨年末に行われたグランプリファイナルで見事優勝した紀平。独占インタビューでは、フィギュアスケートを始めたきっかけや秘密のルーティン、ライバル、そしてトリプルアクセルの秘密も明かされる。そして、2022年北京冬季オリンピックについても…!

また、紀平選手の最大のライバルと言われているロシアのアリーナ・ザギトワ選⼿に密着取材。番組スタッフがロシアに飛び、ベールに包まれた秘密の特訓の模様や、ザギトワ選手の自宅でのプライベートタイムにも密着。愛犬・マサルとのひとときも公開される。

現在のフィギュアスケート界において、日本の巨大なライバルであるロシア。そのロシア国内の大会では、平昌オリンピック金メダリストのザギトワ選手が5位に終わるという大波乱も起きていた。

金メダリストが5位という衝撃的な結果になった背景では、いったい何が起きていたのか? 若手育成の現場に隠された秘密に迫る。

一方、日本ではどんな練習環境のもと選手たちの育成が行われているのか? 知られざる練習の裏側が明らかになる。

※番組情報:『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
2019年2月4日(月)午後8:30~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事