テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「フィロソフィーのダンス」メンバー、柴田阿弥と4夜連続で情報番組

最新トレンドをお届けする情報番組『ラボラ!』が、2月11日(月)から4夜連続で地上波放送される。

©テレビ朝日

出演するのは、キャスターとして様々な場所で活躍している柴田阿弥と、アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」の十束おとは・佐藤まりあ。

女子力の高い3人が、いま話題になっている商品やサービスを提供している企業を訪れ、とっておきのマル秘情報をリサーチ。その魅力を発信する。

◆「くらしのマーケット」の自由な社風に一同驚愕

1日目の2月11日(月)は、生活に密着したサービスを提供し、CMが印象的な「くらしのマーケット」をチェック。

さっそくオフィスを訪れると、社内でくつろぐ猫や大量のお菓子の棚が…。その自由な社風に一同驚愕!

©テレビ朝日

暮らしに関わる出張・訪問サービスを利用したい方と事業者をマッチングする「くらしのマーケット」で、実際に働いている社員さんに話を聞きながら人気の理由を探る。

◆「クラシエ」でシャンプーの秘密に迫る

2日目の2月12日(火)は、親子で一緒に楽しめるシャンプーを開発しているクラシエのビューティーケア研究所を訪問。

髪の状態を見る機械で3人の毛髪をチェック! その結果は…!?

©テレビ朝日

そして、ママも子どももうれしいシャンプー「マー&ミー ラッテ」がどうして親子で使うのにオススメなのか、その秘密に迫る。

◆「CANMAKE」新商品の企画会議に参加

3日目の2月13日(水)は、女子に大人気のコスメブランド「CANMAKE」へ。

©テレビ朝日

最新コスメをチェックしに井田ラボラトリーズ本社を訪れると、ズラ~っと並ぶキラキラコスメ! そのなかでも、定番コスメのパウダーチークスから登場した新色を体験。

新商品の企画会議には、自分流の使い方を可能にする工夫が隠されていた。

◆京都競馬場でUMAJOデビュー!?

最終日の2月14日(木)は、かわいいウマとのふれあいや競馬を楽しむ女性に、競馬の魅力をより感じてもらうためにJRAが行なっている「UMAJOプロジェクト」を紹介。女性限定のリラックススペースUMAJO SPOTにも潜入する。

©テレビ朝日

◆オリジナル動画の衣装に注目

また番組の最後には、リサーチした最新トレンド情報をもとに制作されたオリジナル動画が紹介される。

「くらしのマーケット」を紹介する動画では、フィロソフィーのダンスの2人が猫の着ぐるみ姿で登場。いつものキレのあるダンスからは考えられない少しぎこちない動きや、一生懸命ネコ語(?)で企業を紹介する2人は可愛さ満点だ!

©テレビ朝日

さらに「クラシエ」の動画では、シャンプーの泡をイメージした白いフワフワドレスに身を包んで双子ダンスを披露する。2人の“可愛い”が詰まった作品は見逃せない。

©テレビ朝日

※柴田阿弥 コメント

「今回4社の企業にお邪魔させていただきました! 商品そのものは知っていたけど、その会社に訪問して、担当者の方から商品をつくるまでの経緯やサービスのこだわりを聞かせていただくという貴重な体験を経て、これまで見えてこなかった新しい発見がたくさんありました! その発見が、視聴者の皆様に伝わると非常にうれしいです! ご期待ください! よろしくお願いします!!」

※フィロソフィーのダンス・十束おとは コメント

「普段のお仕事では絶対にやることがない『会社訪問』をすることができ、とても楽しい収録でした! 親子向けのシャンプーや、くらしにまつわるサービスなど、それぞれの企業の魅力が伝わると嬉しいです。オリジナル動画でも着ぐるみを着たりと、かわいい内容になっておりますので、是非ご覧ください!!」

※フィロソフィーのダンス・佐藤まりあ コメント

「コスメやWebサービスなど様々なジャンルの企業に訪問したのですが、今回の収録で、初めて競馬場にいくことができました! 間近で馬を見たことが無かったので、驚きました! また、高校生のときから使っている化粧品にも関われて、とても楽しかったです!! キュートなオリジナル動画にもぜひ注目してくださいね!」

※番組情報:『ラボラ!』
2019年2月11日(月)~2月14日(木)深夜1:23~1:34(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事