テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

嵐、『感謝カンゲキ雨嵐』を語る。松本潤「ファンの皆さんの合いの手が好き」

2019年、開局60周年を迎えるテレビ朝日。その記念すべき開局記念日である2月1日(金)、テレビ朝日が誇る音楽番組『ミュージックステーション』の3時間スペシャルが放送される。

今回の3時間スペシャルでは、嵐が東京フィルハーモニー交響楽団とコラボすることが決定。相葉雅紀主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の主題歌として人気を博した『君のうた』を、オーケストラをバックに歌い上げる。

今回のコラボにあたり二宮和也は、「トップクラスの楽団の方々さんと一緒にやらせていただけるなんて光栄です」と喜び、大野智と相葉は「やっぱり迫力が違いますよね」「豪華すぎて緊張します…」と、いつもと違うステージにやや緊張した様子を。

そして櫻井翔は、「生楽器に感じられる音圧が好きです」と言い、松本潤も「いつもとはまったく違うパフォーマンスになると思うので、とても楽しみにしています!」と期待を寄せていた。

また今回の3時間スペシャルで嵐は、コンサートでも定番の楽曲『感謝カンゲキ雨嵐』もパフォーマンス。スタジオに集まったファンを前に、人気の高い1曲を披露する。

「コンサートでもずっと歌ってきた大切な曲。Bメロでのファンのみなさんの合いの手が好き」と同曲について話す松本。そして、「『泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い』の歌詞が好きです」と櫻井。

相葉は、「ファンのみなさんが成長させてくれた曲」、二宮も「ずっと歌ってきて良かったなと思える一曲」と、『感謝カンゲキ雨嵐』への強い思い入れを明かしてくれた。

◆ジャニーズWEST、最新曲『ホメチギリスト』をテレビ初披露

そして今回の3時間スペシャルには、デビュー5周年を迎えるジャニーズWESTも登場。毎日頑張っている人たちを褒めよう、という最新曲『ホメチギリスト』をテレビ初披露する。

メンバーの中間淳太は、「原点回帰の意味を込めた、明るい曲。仕事を頑張っているすべての方に贈る応援ソングです」、藤井流星は「間奏でみんなが自由に褒めちぎる所では、誕生日の人を褒めちぎったり、上司の人を褒めちぎったりアレンジすると楽しいと思います」と楽曲のポイントを語った。

また、『ホメチギリスト』は振り付けもポイント。

小瀧望は、「サビのダンスは見ればすぐに踊れるダンスだと思うので、カラオケや二次会などの盛り上がりたいシーンで真似して踊って頂けたら嬉しいです」とアピール。メンバーたちが口を揃えて「サビの振り付けを覚えて、ぜひ一緒に!」という特徴的なステップとダンスに注目だ。

そんなジャニーズWESTは、今回のスペシャルでの嵐との共演を楽しみにしているそう

中間は、「皆さんとても優しくて、緊張しないような空気感をいつも作ってくれます」と感謝。藤井は「相葉くんは洋服をくれたり、お正月に家に呼んでくれたり、すごく優しい方!兄貴だと思っています」と、プライベートでも交流を深めていることを語ってくれた。

また、嵐とはドラマでも数々共演経験のある小瀧は、「大野くんとはちょくちょく連絡を取っていて、ご飯にも連れて行ってもらいました。仲良くなったら敬語なんていらない、と言ってくれたので、勇気を振り絞って敬語を使わないこともあります(笑)」と告白。

昨年『僕とシッポと神楽坂』で共演した相葉とも「年明け落ち着いたらご飯に行こうと話していたので、楽しみにしているんです!」と秘話を明かしている。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ミュージックステーション』3時間スペシャル
2019年2月1日(金)夜7時~夜9時48分、テレビ朝日系24局ネット

【予定楽曲ラインアップ ※出演予定アーティスト(50音順)】
・嵐:『君のうた』『感謝カンゲキ雨嵐』
・THE YELLOW MONKEY:『太陽が燃えている』
・大塚愛:『さくらんぼ』
・ORANGE RANGE:『花』
・ZARD坂井泉水&倉木麻衣:『負けないで』
・GENERATIONS:『AGEHA』
・Superfly:『Force』
・ジャニーズWEST:『ホメチギリスト』
・乃木坂46:『シンクロニシティ』
・秦基博:『ひまわりの約束』
・東京フィルハーモニー交響楽団:『ドクターXのテーマ』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND