テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『僕の初恋をキミに捧ぐ』スピンオフ、宮沢氷魚&佐藤寛太の“2つの恋”描く

20歳まで生きられない心臓の病を抱える逞(野村周平)と、それを知りながら一途に彼を愛する幼なじみの繭(桜井日奈子)が、迫りくるタイムリミットに悩み苦しみながらも命がけで恋する姿を描く土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』

©テレビ朝日

そんな逞と繭の運命に大きく関わる昂(宮沢氷魚)と律(佐藤寛太)の淡い恋にスポットを当てたスピンオフドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ 番外編』が、「AbemaTV」とKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で配信されることが決定した。

2組の淡い恋だけでなく、本編では見ることのできない逞(野村周平)や繭(桜井日奈子)ら登場人物の日常生活がコミカルに描かれている点もみどころの1つだ。

「#1」は2月9日(土)深夜0:05から、「#2」は2月16日(土)深夜0:05から配信がスタートする。

◆#1あらすじ

紫堂高校に伝わる“バレンタインデーの日、美術室に置いてあるヴィーナスの石膏像の前で、誰にも見られずにチョコを食べることができたカップルは一生幸せになれる”というジンクス。

このジンクスにあやかって、奥手な律はチョコをくれた結子(矢作穂香)を美術室に誘うことができるのか?! また、逞と繭のバレンタインはどうなる!? …など「#1バレンタイン大作戦!!」では、恋の一大イベントに浮足立つ学生たちの1日を描く。

“誘ってほしいけど言い出せない”“手を繋ぎたいけど繋げない”など、思わずキュンキュンしてしまうストーリー展開となっている。

◆#2あらすじ

「#2なにかが部屋にやってくる?!」では、大学生になった昂と優実(松井愛莉)の日常を描く。

ひとり暮らしを始めた優実の部屋で幽霊騒動が巻き起こり…ビビリながらもあの手この手で奮闘する昂。はたして昂は、みごと幽霊を退治することができるのか?

紫堂高校では“オレ様”っぷり全開で、「昂サマ」と呼ばれ女子生徒のアイドルだった昂が、優実に振り回されながらも奔走する姿に注目だ。

※番組情報:『僕の初恋をキミに捧ぐ 番外編』
【#1】 2月9日(土) 深夜0:05~
【#2】 2月16日(土) 深夜0:05~
AbemaTV」とKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で配信スタート!

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事