テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

気象予報士・依田司、米倉涼子の旦那さん役に!「撮影前から腕組みベタベタ」

『黒革の手帖』をはじめとした松本清張作品で名だたる悪女を演じてきた米倉が、“悪女に手を差し伸べる弁護士”役で新境地を拓くドラマ『疑惑』

2月3日(日)に放送される同作に、朝の情報番組『グッド!モーニング』や週末の報道番組『サタデーステーション』のお天気キャスターとしても活躍する人気気象予報士・依田司が出演する。

©テレビ朝日

同作では、米倉演じる佐原卓子が、保険金目的で夫を殺したとの疑惑が囁かれる悪女・白河球磨子(黒木華)を弁護。卓子は彼女のエキセントリックな言動に振り回されながらも決してクロとは決めつけずに対峙し、真相を追求していく。

依田は米倉演じる卓子の亡き夫・佐原淳彦役を演じ、ほっこりする回想シーンや、劇中でも印象的な夫婦2ショット写真に登場する。

昨年、『疑惑』への出演オファーを受けた当初の心境について、「直前に他局のドラマやテレ朝の『未解決の女』への出演があったので、もうドラマはお断りしようと思ったのですが…」と依田。

ところが、「米倉涼子さんの旦那さん役だと聞き、2つ返事でお受けしました(笑)」と、あっという間に身を翻すことになったそう。

◆妻になりきった米倉、依田にベタベタ攻撃(!?)

劇中に登場する2ショット写真の撮影で、米倉と対面した依田。ところが、米倉がすっかり妻になりきっていたのか、俳優が本業ではない依田を思いやって雰囲気づくりをしようとしてくれたのか、とにもかくにも依田が思わずドギマギする事態が発生することに。

「撮影当日、お会いして挨拶もそこそこに、米倉さんが腕を組んでこられました。その後、監督さんの話を伺うときもずっとベタベタで、そのまま撮影に突入。すでに役に入られていたのでしょうが、私は『え? え?』と思うのと、女優さんて凄いなと思っているうちに撮影が終わりました(笑)」と、依田は撮影時を振り返る。

この予告なき米倉のベタベタ攻撃(!?)のおかげで撮れた“素敵な2ショット写真”にも注目だ。

※番組情報:ドラマスペシャル 松本清張『疑惑
2019年2月3日(日)午後9:00~午後11:05放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事