テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉の意見にマツコも共感!バラエティー番組で「落とし穴」にハマりたいと思う理由

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

1月30日(水)の放送では、「出川哲朗さんが遠くに行ってしまったようで寂しい」という投稿が寄せられる。

©テレビ朝日

“嫌いな男ランキング”“抱かれたくない男ランキング”で1位の常連だった出川が、いまや紅白歌合戦の審査員席に座ってしまうような存在になったことに嘆く投稿者に、有吉は「あれが出川さんの本質じゃないから!」と一笑。

「性格も芸も、今と昔で何にも変わってない」と断言し、要するに以前とはテレビ番組の作り方が変わってしまったのではないかという話になる。

また有吉は、出川が番組で挑む過酷な企画は芸人にとっては“ご褒美”だと主張。そんな有吉が、バラエティー番組で「落とし穴」にハマりたいと思う理由を語ると、マツコも「ああいうの定期的に来て欲しい!」とその意見に共感する。

またこの日の放送では「最近、ファッション感覚でマラソン大会に参加する女子たちが増えていてモヤモヤする」という投稿についても議論。

化粧バッチリで写真を撮り合いながら走る、インスタ映え目当ての女子たちに怒り心頭の投稿者に対し、マツコと有吉は猛反発!新参者やライトユーザーは競技発展のためには必要なのではないかと提唱する。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年1月30日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事