テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ザワつく』が金曜9時ゴールデンに進出!一茂、良純、ちさ子が新元号を予想

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』。

特番第1弾から約1年、レギュラー放送スタートから半年となる2019年4月から、同番組がタイトルを『ザワつく!金曜日』としてゴールデンタイムで放送されることが決定した。

©テレビ朝日

ゴールデン昇格が決まったことを受けて、石原は「いいのか?大丈夫なのか?」と慎重派。長嶋は「いいか悪いかは我々が決めることじゃないから」とバッサリ。

そして高嶋から「思い切って外に出てみたい!」とロケの提案が出ると、「今まではスタジオで話していただけだけど、番組を立体的にしたいね」と長嶋が賛同する。

すると、「じゃあ、餅は餅屋、と言うことで、一茂さんをホストにハワイに行く、良純さんがホストのときは気象台か鉄道で、私のときは私のコンサート、というのはどう? 私のコンサートにはお客さんの参加コーナーもあるから2人をステージに引きずり出して恥かかせてあげる(笑)」とちさ子節が炸裂。

はたして、ゴールデンでこの案は実現するのか?

◆一茂、良純、ちさ子で新元号を大胆予想

©テレビ朝日

また、4月からのレギュラー放送スタートを前に、3人が「新元号」を大予想した。

・石原良純「永良(えいりょう)」

「『永』という字が結構使われていて、すぐに思いついたんです。ただ、正解は出ないだろうと思って、一文字自分の名前からとって『永良』と(笑)。良いことが永く続きますように、という意味です」

・長嶋一茂「安明(あんめい)」「京安(きょうあん)」

「僕は2つあります。僕が出演した『モーニングショー』では『安心』の『安』を使うという街の人の答えが多かったんです。そこで『安』を使いたいと思って真剣に考えました。『京安』はそれぞれの京(みやこ)が安心、安全であるように、と」

・高嶋ちさ子「安成(あんせい)」

「私も『安』を入れてしまったのですが、『成』は『平成』からあえて取りました。今回は天皇陛下が譲位されて元号が変わるということなので」

それぞれが語った理由にスタジオの観客からは「おおーっ」という反応も。はたして、3人が考えた新元号の文字は使われているのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年4月スタート!毎週金曜よる9時枠、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事