テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

グッド!モーニングのスタッフルームでは…松尾由美子アナ、乾燥&風邪予防策を紹介!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、スタッフルームの乾燥&風邪予防策を紹介!

©グッド!モーニング

東京ではひと月以上、空気の乾燥した状態が続いています。

乾いた室内では風邪やインフルエンザが流行りやすいと言いますが、松尾由美子アナウンサーは番組スタッフルームでの乾燥&風邪の予防策を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

こちらがスタッフルームの様子!写真のように「加湿器の設置」「マスクの支給」、そして「消毒液」を利用して乾燥&風邪の予防を行っているそうです。

さらに松尾アナウンサーは「乾燥すると気道粘膜の防御機能が低下するので、(部屋の湿度は)50%〜60%に保つのが良いそうです」という豆知識も教えてくれました。

インフルエンザが流行しているので、みなさんも体調にはお気をつけて!

◆アジアの頂点目指す日本代表を応援!

今週は、サッカーのアジアカップや全豪オープンテニスなどスポーツの話題が目白押し!さっそく、この1週間を振り返ってみましょう。

1月21日(月)は、5時台の「トピックまとめ」で紹介した北海道厚真町発祥の冬のスポーツ「雪上3本引き」を4人で再現!

©グッド!モーニング

1月22日(火)は、21日(月)に行われたアジアカップのサウジアラビア戦でサッカー日本代表が勝利!24日(木)に行われる準々決勝のベトナム戦のPRを行いました。

©グッド!モーニング

1月23日(水)は、4姉妹でインフルエンザの予防法を紹介

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「外出後の流水・石鹸による手洗い」、島本真衣アナウンサーは「人混みでの飛沫感染を防御、マスク」、新井恵理那キャスターは「適度な湿度の保持」、福田成美キャスターは「十分な休養とバランスの取れた食事」を表現しているそうです。

1月24日(木)は、この日の夜にアジアカップ準々決勝で日本代表がベトナムと対戦するということで…

©グッド!モーニング

4姉妹で日本代表を応援!

1月25日(金)は、全豪オープンテニスで決勝戦に進んだ大坂なおみ選手にエール!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事