テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

城田優と濃厚キス!謎の美女の正体は…「劇団4ドル50セント」福島雪菜 

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』

1月25日(金)に放送される同作第3話に、「劇団4ドル50セント」所属の福島雪菜が出演する。

©テレビ朝日

◆福島雪菜、岡田結実に女子力の高さを見せつける!?

第2話のラストで、ひかりはディレクターの千葉(城田優)が謎の女とキスする場面を目撃。第1話では別の女性とキスしていたのを思い出し、「どういうことなの!」と混乱する。

そして第3話では、チーフAD・出渕(小手伸也)と先輩AD・九条(戸塚純貴)に仕事を押し付けられたひかりが、ようやく仕事を終えいつもの居酒屋へ行くと、合コン中の出渕らと鉢合わせ。しかもその中には、千葉と濃厚キスを繰り広げていた女の姿が…!

その女こそ、福島雪菜演じる合コンマウンティング女子・まゆこ。驚きも覚めないひかりにまゆこは女子力の高さを見せつけ、その場にいた唯一の“当たり”イケメン商社マンを射止める、という設定だ。

福島は、2017年に秋元康プロデュースで立ち上げられた「劇団4ドル50セント」に所属し、同劇団公演で主要キャストを務めるほか、『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系列)に出演した際には城田との共演も果たしている。

マルチに活躍する福島が、本作でどのような存在感を見せるのか。

◆福島雪菜 コメント

©テレビ朝日

「私が演じた“まゆこ”は、どこにでもいるような女性で、合コンに懸命なところなど女性目線で共感できる部分も沢山ありました。台本を頂いたときに、『自覚なく自分も、こういうことしちゃってるかもな~』と思いました。視聴者の方にも親近感を持って『こういう人いるわ~』と思ってもらえたら嬉しいです!

城田さんは、劇団員と現場で顔を合わせると大きな声で挨拶してくださったり『みんなで写真撮ろう!』と言って下さったり、世間話をしたり、優しいお兄さんのような存在ですが、仕事に対するプロとしての姿勢を勉強させて頂ける、とても尊敬している先輩です。

他の共演者の皆さんも撮影前に昆布茶のおみくじなどをしながら優しく話の輪に入れて下さったので、人見知りせず楽しい雰囲気で撮影に臨めました! あとは小手さんの着ていた『練乳』トレーナーが可愛くて、ずっと気になっていました(笑)。

“わたおじ”は『人によって、こんなに考え方が違うんだな』とか『何かに一生懸命になるってカッコいいな!』と私自身も学ぶことが沢山ある内容で、沢山の方に勇気を与えられる、そんな素敵なドラマだと思います。是非、沢山笑って泣いて共感して下さい!」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話
2019年1月25日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事