テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

キスマイ、初のゴールデンレギュラーに歓喜!「濱口優さんに報告しに行きたい」

10万円で人はどれだけのことができるのか――。あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをKis-My-Ft2とサンドウィッチマンが検証していく実験バラエティー『10万円でできるかな』

©テレビ朝日

同番組が、2019年春よりゴールデン帯にレギュラー進出することが決定。月曜の午後8:00枠で放送される。キスマイにとっては、グループで初めて持つゴールデンのレギュラー番組となる。

◆収録中にサプライズで知らされたキスマイ

1月19日(土)に放送されたゴールデンスペシャルの中で、サンドからサプライズで“ゴールデン帯へのレギュラー進出”を発表されたキスマイは、「ウソでしょ!?」「マジ?」と目を丸くして仰天。

放送時間も現在の2倍=1時間になると告げられると、藤ヶ谷太輔からは「そんなにできるかな?」とお茶目なリアクションも飛び出した。

そして北山宏光は、「うれしいですよね。僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたいです」と心なしか目をうるませながら喜んだ。

ゴールデン進出後は、これまでの人気企画がさらにパワーアップするといい、10万円を元手に挑む「宝くじ」や「懸賞」はもちろん、キスマイが10万円で借りた何もない土地で10万円以上のお金を稼ぎ出そうと汗水流して奮闘する長期プロジェクト「10万円ランド計画」も続行。

さらに、「深海魚10万円分釣れるかな」では激レア種の捕獲に、「10万円分1000円ガチャしたら元を取れるかな?」では“全国のガチャを巡りながらの日本縦断”に挑戦する。

◆Kis-My-Ft2 コメント

※北山宏光

「ゴールデン? いやいやいやいや~! ホントですよね? うれしいです。これまで数々の企画に挑んできましたけど、(ゴールデン進出後は)僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたいです。(ゴールデン帯なので)いろんな方にもっと見ていただきたいです!」

※藤ヶ谷太輔

「ものすごい驚いてます。メンバーとサンドウィッチマンのお2人、そして何よりもデビュー当時から同じスタッフさんでやってきたので、同じチームでゴールデンに行けたというのが感無量というか…。今なら宝くじが当たりそうな気がします!(自分は番組内で)これまでは“いい感じで当たらないポンコツキャラ”をやってたじゃないですか(笑)。あれも疲れてきちゃったので、(今後は)宝くじも当てます! 私、大丈夫です(笑)! いろいろなキスマイを見ていただけたらな、と思います」

※玉森裕太

「もう頑張るしかないですよね! 宝くじでさらに高額を当てられるように(笑)!! また、さらに力を発揮できるように、みんなで頑張っていきたいです」

※宮田俊哉

「めちゃめちゃうれしいですね! 僕、この番組が楽しくて仕方ないんですよ。1000円ガチャだったり、10万円ランドだったり…楽しんでずっとやっていたので(笑)、そんな楽しさをもっと伝えていけたらいいなって。番組を見てる人も僕と同じ気持ちになってくれるようなロケにたくさん行けたらいいなと思いながら、明日からも頑張ります!」

※千賀健永

「レギュラーでゴールデン進出は初めてなので、めちゃくちゃうれしいです! 10万円を(元手に)使って二階堂(高嗣)が100万円以上ゲットは達成しましたけど、(今後は)1000万円を目指したいなと思います。頑張ります!…僕以外の人がね(笑)。僕は応援団で頑張ります(笑)」

※横尾渉

「『濱キス』(2012年4~9月放送 ※キスマイの初冠番組)を皮切りに『みんなでゴールデンの番組を持とう』という夢をもって始まった番組なので、まずは(『濱キス』でも共演していた)濱口優さんに報告しに行きたいし、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この気持ちをもって過酷なロケ、バンバン行きます!」

※二階堂高嗣

「一番攻めてるなっていう番組にしたいです。『キスマイの番組、この時代に一番攻めてるよね』という番組に…! もっとたくさんの方にキスマイを知っていただけるチャンスなので、これからも頑張ります!」

※番組情報:『10万円でできるかな
2019年春より【毎週月曜】午後8:00~放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事