テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

予測不能な完全ドキュメント。12月24日に“クリぼっち”集まり…何かしようぜ!

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

©テレビ朝日

1月20日(日)に放送される同番組では、「集まれ★クリぼっち!なんかしようぜ!」と題して、クリスマスイブにひとりぼっちの人を集めて何かするだけの企画を実施。一体何人集まるのか? そして、参加しに来るのは一体どんな人なのか?

◆聖なる夜に、個性的な“クリぼっち”たちが次々登場!?

2018年12月24日、街はカップルで溢れかえるクリスマスイブ。この日を淋しく迎える“クリぼっち”のために、番組では「いっそのことみんなで集まって何かしませんか?」と緊急募集した。

番組が行ったのは、放送終了時とホームページで「クリスマスイブの夜にひとりの人、集まろう!」と集合場所を告知したのみ。何をやるのかも決まっていない予想のつかないイベントに、一体どれくらい人が集まるのか?

©テレビ朝日

「そもそも誰も来なかったらどうしよう?」と緊張感が高まるなか迎えたクリスマスイブ当日。

続々と集まったのは濃厚なキャラクターをもった人ばかり!“得体の知れない人形を抱えてくる人”や、驚きの“ぼっち歴”を持つ人、さらに女性の参加者も登場し色めき立つ現場。

そして、集まったメンバーでカップルが行き交うデートスポットへ。今回の企画は、予測不能な完全ドキュメントだ。

※番組情報:『EXD44』集まれ★クリぼっち!なんかしようぜ!
2019年1月20日(日)深夜1:14~1:44、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事