テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

百田夏菜子、ことわざ問題で「不味いドッグフードは犬も食わない」?!

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「2019年新春ももクロChanカルタ」の第2弾をお届けします。

©ももクロChan

『ももクロChan』の名物企画「カルタ大会」では、取った札に書かれたお題にうまく答えることができれば“ご褒美”をゲットすることができ、獲得した金額で勝敗が決定。

前回はプロレスラー・飯塚高史が乱入し、ももクロメンバーが放心状態となるハプニングが起こりましたが、今回はどんな波乱が待ち受けているのでしょうか?

ことわざ「○○は犬も食わない」の○○に当てはまる言葉を当てるお題からスタート。

百田夏菜子は「『不味いドッグフード』は 犬も食わない」、玉井詩織は「『肉の付いてない骨』は 犬も食わない」と答えるなど、ユーモア全開の珍解答を連発。

その後も、「ノーベル賞3つ答えて」というお題に3人連続で不正解し苦戦するももクロメンバーでしたが、佐々木彩夏は「干支を5つ英語で言う」や「台形の面積を求める公式は?」というクイズも難なくクリア。“ご褒美”をどんどんゲットしていきます。

©ももクロChan

そんな佐々木が、「冬休み遊ぼうね、と約束していたのに遊んでくれなかった友人に、新学期明けに『バカ』と言う」シチュエーションを演じ、それを見たゲストの東京ホテイソン・たけるは「めちゃくちゃ可愛い」と惚れ惚れしながら絶賛する場面も。

さらに、UFO呼びのプロだという高城れにが“UFOを呼び寄せる儀式”を行うと、再びプロレスラー・飯塚高史が乱入し、玉井詩織が連れ去られてしまうハプニングも発生します。

©ももクロChan

また、ライブ会場の一角にカメラを設置する人気企画「定点観測」では、百田夏菜子以外のメンバーの出身地・神奈川県でのライブ舞台裏に密着。

地上波未公開映像を追加した『ももクロChan』DX版は、見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年1月25日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事