テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

女は、いつから“お局”になってしまうのか?―青木さやかが新人にロックオン

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティ番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)。彼女の前に突如現れたのは、「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)だった――。

どうやらひかりにしか見えていない陽気で毒舌で性格サイアクな妖精のおじさんとともに始まった珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』

©テレビ朝日

1月18日(金)に放送される第2話では、ひかりが通称“ババア”のお局AP馬場(青木さやか)にロックオンされてしまい、毎日イビられるように…。

そんなある日、番組にとある大女優がゲスト出演することになるのだが、ロケ当日になって「くだらないバラエティーなんか出たくない」とゴネはじめ…。

◆第2話あらすじ

毒舌妖精おじさん(遠藤憲一)につきまとわれながら、なんとかAD生活を続行することに決めたひかり(岡田結実)。鬼ディレクター千葉(城田優)の濃厚キス現場を目撃したものの、ツッコめないまま日々がただ過ぎていく。

©テレビ朝日

そんなある日、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』に大女優の霞美良子(高橋ひとみ)がゲスト出演することに。芸能生活40年で初のバラエティー出演となる霞美にスタッフたちが沸き立つ中、ひかりは通称“ババア”のお局APの馬場(青木さやか)に、どうやらロックオンされ始めていることに気づく。

言葉遣い、返事の仕方、議事録の書き方、デスクの汚さ、電気の消し方、ホチキスを止める位置、スタッフルームの冷蔵庫へのプリンの置き方――何かにつけてネチネチといびられ、おじさんも「お局マジうぜ~」と爆笑。

しかし無責任プロデューサー泉(田辺誠一)やデブチーフAD出渕(小手伸也)は、そっと見て見ぬふり。先輩ADの九条(戸塚純貴)も「バトンタッチあざーす」と晴れ晴れ感謝すらされてしまう。

©テレビ朝日

そんな中、ついに大女優・霞美の限界突破ロケ日がやってくる…! しかし、スタッフ総出で霞美を乗せた車を出迎えるものの、霞美は車から降りてくる気配を見せない。すると車の中から高らかに「私女優だから、くだらないバラエティーなんか出たくない」とゴネる霞美の声が響き渡り…?

更には、ひかりが控室に用意した“ある弁当”が引き金で霞美が激怒! 地獄のような状況に追い込まれ、みんなにブチ切れられて蒼白になるひかりに、おじさんは楽しそうに「やっちゃったね」と笑いかけ…?

女は、いつから“お局”になってしまうのか? 絶望の末に迎える、決死のパンスト相撲対決の行方はいかに―!?

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第2話
2019年1月18日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND