テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ、感動の涙!中島みゆきの“ある曲”を聴いて「スゴい泣いたことがある」

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

1月16日(水)の放送では、25歳の会社員から「歌を聴いて泣いたことはありますか?」という投稿が寄せられる。

©テレビ朝日

歌詞に共感はするけど、涙は出たことがないという投稿者。歌手本人が歌いながら感極まり泣くのは理解できるが、それを見て泣いている人は本当に感動しているのか?といつも疑問に思うそう。

この意見に対して、歌を聴いて泣いたことがあるという有吉&マツコのふたり。マツコはかつて、電車の窓際で歌を聴いて号泣したときの様子を語る。

つづけてマツコは、中島みゆきの『タクシードライバー』を聴いて「スゴい泣いたことがある」とも明かす。

さらに、有吉は過酷なヒッチハイク旅の極限状態で、顔も知らないアーティストの歌を聴いたときに身体に“ある変化”を感じたという。その変化とは一体?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年1月16日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事