テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

因縁のアンジャ渡部と一触即発!有吉、好きな「ポン酢」を否定され全面戦争も辞さない構え

これまで「テレビで紹介できる最高のおでん鍋を完成させたい!」「テレビで紹介できる最高の1人前が食べてみたい」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

1月16日(水)に放送される同番組の「欲望VTR」では、「精力ビンビンになる料理をバンバン食べたい!」という欲望を叶える。

◆有吉、因縁の渡部と舌戦!

今回、このお題をもとに料理を選んでくれるのは、4ヶ月ぶりの番組登場となるアンジャッシュ・渡部建。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

スタッフが彼のもとを尋ねると「正直全然(今回の)テーマにのってない」「なんで子どもが産まれた直後に精力ビンビン料理を紹介しないといけない」と不満げな渡部。そう言いつつ、知る人ぞ知る絶品パワー料理5品を教えてくれた。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

なかでもアルギニン&亜鉛が含まれる豚肉を使った「しゃぶしゃぶ」を紹介した際、“ポン酢をつけずに楽しむ”という渡部流の味わい方を伝授。

その食べ方について「ポン酢とかレモンって、見直さなきゃいけない調味料になってきている。酸味が強すぎるんです」という渡部は、「やみくもに『ポン酢だろ』って食べるのを見直さなきゃいけない時代が今来ている」と主張する。

それを聞いたスタッフが、有吉が大のポン酢好きであることを渡部に伝えると「(それは)ポン酢依存ですよ」と宣戦布告。この言葉を受けた有吉は「ヒドい!徹底的に戦うしかない!」と全面戦争も辞さない構えを示し一触即発のムードが漂う。過去の放送でも“因縁”の舌戦を繰り広げてきた有吉&渡部、ふたりのバトルの行方は…。

そして、グルメ王・渡部が満を持してオススメする精力がビンビンになるパワー料理の全貌は、今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年1月16日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事