テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

少年院で反省文を書きまくって文章力UP!敏腕新聞記者になった元暴走族

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

1月14日(月)に放送される同番組では、加藤ローサと間宮祥太朗をゲストに迎え、「少年院で反省文を書き過ぎたあまり文章力がメキメキ上がり、敏腕新聞記者になった元暴走族」を紹介する。

最終学歴は中学卒業、暴走族に入り少年院にもお世話になった“札付きのワル”だったタクヤさん。

そんなヤンチャだったタクヤさんがなぜ優秀な新聞記者になることができたのか? そこには「ヤンキーならではの性格」と「特別な更生プログラム」の存在が。

スタジオでは弘中綾香アナの解説をもとに、ふたつの要素が掛け合わさりひとつの才能が開花した奇跡的な出来事を検証していく。

©テレビ朝日

中学卒業後、暴走族に加入し毎夜バイクにまたがっていたタクヤさん。ある事件をきっかけに逮捕され、少年院に送られることに…そこから大きく人生が変わる。

少年院のなかの生活とはいったいどのようなものだったのか? そして、そこでタクヤさんが習得した衝撃の技術とは?

札付きのワルだったタクヤさんが敏腕の新聞記者になるまでの、驚きのサクセスストーリーが明らかになる!

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年1月14日(月)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事