テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長澤まさみ“帰れま10”参戦!木村拓哉は会いたかった芸人と対面も「怖い」

1月14日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』。

同番組の「帰れま10」に、木村拓哉・長澤まさみら映画『マスカレード・ホテル』のキャスト陣が登場する。

◆木村拓哉、開始15分前に早くもひとりでスタンバイ…

©テレビ朝日

お店の人気メニューベスト10を予想し、すべて当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけないという超過酷な企画「帰れま10」。

昨年参戦した回転寿司チェーン店での同企画ではパーフェクトを達成できなかった木村拓哉が、今回は人気中華ファミリーレストランでリベンジに挑む。

©テレビ朝日

並々ならぬ意気込みで収録開始15分前にひとりスタンバイする木村。時間通りに現場入りしたMCのタカアンドトシは、はやくも準備万端な木村の姿にアタフタする。

今回、木村とともにパーフェクト達成を目指すのは、映画『マスカレード・ホテル』で木村と共演する篠井英介と石川恋、MCのタカアンドトシ、中華ファミレス通の三四郎、ニッチェ・江上敬子ら。

あとから合流する長澤まさみが登場するまで「みんなで連勝を繋ごう!」と意気込む木村は、安くて王道の中華メニューがランクインするはずと予想。はたして連勝のバトンを長澤に繋ぐことができるのか?

◆共演陣が木村の素顔を暴露&手相で運勢占う

1月18日(金)公開の映画『マスカレード・ホテル』は、木村&長澤ら豪華キャストが出演することで話題のミステリー作品。

そのなかで初めての刑事役に挑む木村は、現場でも刑事並みの嗅覚で紛れ込んでいた不審者を発見してしまったそう。「柱の陰に隠れてて、おかしいなと思って見てたら『握手してください』って…」と、そのときの様子を語った。

©テレビ朝日

また石川が、「木村さんは『あの人とあの人、デキてるよね?』とか鋭いんです」と言うと、「でも全然気づかないところで前田敦子ちゃんと勝地涼くんが結婚してましたけどね(笑)」とカンが冴えなかった話も披露した。

このほか“2019年に木村が会いたい芸人”として、最強占い芸人・アポロン山崎も登場。木村は占いの結果に、「ちょっとこの人怖いかもしれない…」とポツリ。とても珍しい手相だと言われた木村の2019年の運勢とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
「大人気中華料理店でかえれま10」
2019年1月14日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事