テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

3人が大吉引くも…グッド!モーニング4姉妹で、2019年の“運だめし”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆4姉妹、2019年の運勢は…

2019年がスタート!

「私の周りでも朝から新年のご挨拶の声が飛び交っています」という松尾由美子アナウンサーが、いつもお世話になっているナレーターの春山さんからいただいた“おみくじ付きの開運干支飴”で運だめししたときの様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「きのう引いたおみくじが大吉だったんですけど、もし悪かったら塗り替えられてしまうんでしょうか…」と心配する新井恵理那キャスターを説得して、4姉妹でおみくじを引いてみることに。

すると…

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは大吉!

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーも大吉!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーも大吉!

そして、新井キャスターはなんと…

©グッド!モーニング

まさかの中吉…。

©グッド!モーニング

ショックを隠し切れない新井キャスターに松尾アナウンサーが「新年に引いた中で一番良かったものが、有効ということにしましょう」「七草粥でショックを癒してね〜」とフォローの言葉をかけていました。

◆4姉妹、2019年の抱負を発表!

それでは、話題盛りだくさんだった年末年始と、この1週間を振り返ってみましょう!

2018年最後の放送となった12月31日(月)は、4姉妹そろって「よいお年をお迎えください」とご挨拶!

©グッド!モーニング

2019年最初の放送となった1月4日(金)は、4姉妹がそれぞれ今年の抱負を発表しました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「信頼する」、島本真衣アナウンサーは「」、新井キャスターは「怪我をしない」、福田キャスターは「進む」だそうです。

1月7日(月)は、七草粥を作る工程を4人で表現!

©グッド!モーニング

1月8日(火)は、京都で開かれた茶道・裏千家の「初釜式」をイメージ!

©グッド!モーニング

1月9日(水)は、この日のお天気中継が大雪のなかからだったため、この1枚!

©グッド!モーニング

新井キャスターは「風邪をひかないように気をつけてくださいねー!」とコメントしています。

1月10日(木)は、この日の朝に兵庫県の西宮神社で行われた、毎年恒例「開門神事 福男選び」のスタート地点の様子を表現!

©グッド!モーニング

1月11日(金)は、この日の『ソラをライブ』の質問「どのウィンタースポーツをしたいですか?」にちなんで…

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーがスノーボード、島本アナウンサーがスキー、新井キャスターがカーリング、福田キャスターがスケートに挑戦しました。

2019年も『グッド!モーニング』4姉妹の笑顔で素敵な朝をお迎えください。来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事