テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジャンポケ太田、妻へのアプローチは“頼まれてないモーニングコール”

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』

1月6日(日)に1時間スペシャルで放送される同番組に、ジャングルポケットの太田博久&モデルの近藤千尋夫妻と、キックボクシングの元世界王者・卜部弘嵩&モデルの高橋ユウ夫妻が登場する。

◆ソナーポケット・ko-daiから絶好のパス

©ABCテレビ

1組目に登場するのは、“キングオブコント”に3年連続で決勝進出している実力派お笑いトリオ「ジャングルポケット」のリーダー・太田博久と、雑誌などで活躍しインスタグラムのフォロアーが130万人以上という人気カリスマモデルの近藤千尋夫妻。

2人は共通の友達であるソナーポケットのko-daiの紹介で知り合い、食事に行くことになった。太田のことを知らなかった近藤がネットで調べ「本物だ」と確認するも好みではなく…。

しかし翌日、仕事で朝が早い近藤を「電話で起こしてあげなよ」とko-daiから絶好のパスを送られた太田が、連絡先を聞き翌朝6時ピッタリにモーニングコール

やがて、芸人はチャラいイメージがあり警戒していたという近藤に誠実さをアピールするため、太田は「ランチに行きませんか?」と誘うと、2人は意気投合し会話は6時間続いたそうだ。

そして近藤の一人暮らしの家を訪れる機会が…! ともに風呂から上がると、暗闇の中で太田がベッドに正座し…。

 

◆姉の高橋メアリージュンが気を利かせ連絡先ゲット

そして2組目には、“魂の破壊王”の異名を持つキックボクシングの元世界王者・卜部弘嵩と、姉のメアリージュンと姉妹で活躍する美人モデル・高橋ユウ夫妻が登場。

©ABCテレビ

出会いのキッカケは、高橋が格闘技好きの姉に誘われ初めて見に行った卜部の試合だった。彼が登場し仮面をはずすと、高橋は“可愛い顔”にビックリ。「覇気バ~ン!オーラがバ~ン!と出てて」(高橋談)気付くと卜部を必死で応援していたそうだ。

しかし、卜部はその試合に判定負け。以前から高橋がタイプだったため、「来ていることを知らず、いいとこ見せられなかった」とがっくりしていた。

卜部にもファイターの弟がいて、ともに日本とフィリピンのハーフと共通点が多く、試合後にスタッフの計らいで「ぜひ食事会しましょう」ということになったのだが、高橋は彼の目が全く見られなかったという。

そのまま解散になりかけるも、気を利かせた姉が連絡先をゲット。交際3カ月で卜部は高橋の滋賀の実家に挨拶に行くが、緊張する彼に彼女の父親は…?

※番組情報:新婚さんいらっしゃい!』美人モデル&愛のサプライズSP
2019年1月6日(日)午後0:55~午後1:55、ABC系列24局+MRT+RKC

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事