テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小芝風花・岡田結実・籠谷さくら、『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに

2016年10月にスタートした深夜番組『オスカル!はなきんリサーチ』。2019年1月から、同番組の新MCに小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが就任することが決定した。

©テレビ朝日

『オスカル!はなきんリサーチ』は、出演者が気になって仕方がないものをリサーチする番組。映画やCD、漫画などのカルチャーから、グルメ・コスメ・ファッション・グッズまで、出演者が知りたいことを徹底的に調べる。

このほど、新MCによる最初の収録が行われ、3人がタッグの感想を語った。

◆関西出身の3人!初収録で女子会トーク

同じ事務所に所属しながらも、“ガッツリ”共演するのは初めてだという3人。しかし、全員が関西出身(※小芝・岡田は大阪府、籠谷は兵庫県出身)でほぼ同年代。

それぞれ、ふーたん(小芝)、ユ~イ~(岡田)、さくらちゃん(籠谷)と呼び合いながら、ツッコんだりツッコまれたりと息の合った掛け合いを披露していた。

初収録を終えた小芝は、「私は3人の中でいちばんバラエティー慣れしてないので、この番組で育てていただけたら…。あとは“ふーたん”というあだ名をここで定着していきたいです!」と笑顔で意気込む。

対して、バラエティーの出演経験が豊富で最年少の18歳ながら「お姉ちゃんって感じ」(籠谷)と2人から頼りにされる岡田は、2人について「さくらちゃんは生まれながらの“イジられキャラで、困ったときに振ったら、受けてくださるのでありがたい(笑)。たまに出てくる小芝さんの毒舌もまた面白くて、いいコンビ」とコメント。

続けて、「この番組は自分たちが知りたいことを教えてもらえるので、“マジリアクション”がいっぱい飛び出して、楽しくできそうです! 深夜にうるさくて本当に申し訳ないのですが(笑)、仕事から帰ってきた方たちにちょっと元気を分けられたらな」と抱負を語った。

そして籠谷は、ロングヘアの2人と差別化をはかるため初収録を前に髪をばっさりカットしたことを告白。「この『オスカル!はなきんリサーチ』でキャラ付けをして、知名度を上げたいと思います。ぜひ“ショートの女の子”と覚えていただければ!」と果敢にアピールしていた。

3人が初登場する2019年最初の放送(1月11日)では、日本人なら誰もが大好きな“おにぎり”にスポットを当て、3人がおにぎり専門店の人気おにぎりを食べ比べ。あれこれ食べまくった3人が気に入ったのは、はたしてどんな店のどのおにぎりなのか?

※番組情報:『オスカル!はなきんリサーチ
【毎週金曜】深夜1:20~1:50放送(※最終金曜と一部地域を除く)、2019年1月11日(金)から新MC登場

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND