テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

とんねるず、卓球対決で世界王者・張本智和勝利の雄叫び「チョレイ!」を連発

お正月恒例のスペシャル番組『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』が、2019年1月2日(水)に放送される。

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が、各スポーツ界の旬の超豪華トップアスリートたちと激戦を繰り広げる同番組。「卓球対決」では、先日わずか15歳・中学3年生で世界一の称号を得た張本智和石川佳純がコンビを結成し、とんねるずの2人と対戦を繰り広げる。

張本はとんねるずの2人に「ずっと番組に出たかったです。今日も絶好調です」と語り、また自身の雄叫び「チョレイ!」をマネする石橋には「点を取ったときにやってほしいです」と先制攻撃を仕掛ける。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

2ゲーム先取のダブルスということで始まったバトルはとんねるずの2人がさすがのコンビネーションでナイスプレーを連発。だが、石川&張本コンビは次第にとんねるずの球を打ち返して点を重ねていく。

©テレビ朝日

また、毎回その発想には拍手を送りたくなるとんねるずチーム恒例のマジックサーブも登場。はたして、石川&張本コンビはとんねるずに勝てるのか!? 試合の展開から目が離せない!

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 5時間スペシャル
2019年1月2日(火)よる6:30~11:30放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事