テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長濱ねる、初めてのワインに「芳醇な感じ」 YOSHIKIはまさかの迷いで浜ちゃん大喜び

1月1日(火)に放送される恒例の『芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル』

同番組は、チームを組んだ一流芸能人たちがジャンルごとに格付けチェックに挑み、間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく、お馴染みの元祖格付けバラエティ決定版だ。

©ABC

今回も格付けマスターを務めるのは浜田雅功と伊東四朗。果たして、誰が真の一流芸能人で、誰が“映す価値なし”なのか?

注目のGACKTとYOSHIKIのチームに加え、志村けんや郷ひろみなど芸能界の大御所たち、そして杉咲花や間宮祥太朗、欅坂46のメンバーら若手芸能人も続々参戦する。

◆ワイン飲み比べでYOSHIKIが首傾げる⁉

毎年恒例となったワインの飲み比べでは、100万円と5000円のワインを飲み比べる。

そして今回正解した芸能人にはなんと、YOSHIKIがプロデュースしているワイン「Y by YOSHIKI」がYOSHIKIからプレゼントされることに。

このチェックには、「ワインは自分で作っている」というYOSHIKI、「ワインは昔から結構飲んでるのでまかせてください」と語る中村雅俊、「ムートンでしょ! 大丈夫です」という大地真央、「ワインバーも経営しようかと思ってる」と笑わせる八嶋智人らが参戦。

加えて、「どうしても安い酒が口に合っちゃう」という志村けん、チーム欅坂46からは「20歳になったばかりなのでワインを飲むのは初めて!」と語る長濱ねる、菅井友香が挑む。

チーム欅坂46は「こっちが飲みやすい」(菅井)、「初めてのワインだけど芳醇な感じなのがわかった」(長濱)と意見が一致するなか、浜田からグラスを回す姿が「形だけは一流」と評された八嶋は、「こっちのほうが深みがある。鼻に抜ける感じが…」と気取るが、はたして正解は…?

そうしたなか一同の注目を集めたのは、アメリカ・ナパバレーで「Y by YOSHIKI」という自らの名前を冠したワインを作っているというYOSHIKI。チェック部屋でワインを飲み比べると、なぜか首をかしげたため、見ていた浜田は「いいねー!いいよー!」と大喜び。

YOSHIKIは、AとBどちらを選んだのかかが最後までわからないGACKT&YOSHIKI専用の黄金部屋へと向かうが…。はたして、YOSHIKIが最高級ヴィンテージとして選んだのはAとBどちらのワインなのか?

このほかにも「四重奏」「味覚」「オーケストラ」「盆栽」「牛肉」とあわせて6ジャンルのチェックで競う『格付けチェック』。今年も見逃せない!

※番組情報:『芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル
2019年1月1日(火)午後6:00~午後9:00、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事