テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『8時だJ』今夜放送!滝沢秀明が嫌いだった人、松本潤と生田斗真のケンカなど明らかに

ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体を張って挑んでいたバラエティー番組『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)。

本日12月29日(土)、その伝説の番組が一夜限りの大復活を果たすこととなり、滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純ら、当時ジャニーズJr.として出演していたスターたちが集結する。

©テレビ朝日

同番組では、あの頃言えなかったホンネをぶっちゃけて思いを晴らす企画「お前まだ覚えてる?」を展開!

テレビ朝日の人気バラエティー『あいつ今何してる?』さながらのスタイルでメンバーと事前打ち合わせを実施し、「ずっと気になっていたこと」「この際だからハッキリさせたいこと」などをインタビュー。スタジオでそのVTRを公開し、“答え合わせ”をしていく。

◆「あの頃は○○だった!」まさかの本音と知られざる秘話

この企画では、村上信五が同い年でありながら当時人気も知名度も桁違いだった滝沢秀明に嫉妬していたことを激白!「ほんまに嫌いやったもん、タッキーのこと…」と、かつての感情を打ち明ける。

そんな村上のカミングアウトを聞いた滝沢が、「村上が自分を嫌いなことはわかっていたし、お互い嫌い合っていたよね」と振り返ると、二宮和也が「村上ごときがタッキーに嫉妬はおこがましい!」と割って入ってスタジオは騒然…?! 20年たった今、村上は引退する滝沢にどんな思いを抱き、何を伝えるのか?

さらに、生田斗真は当時、松本潤と毎日のように楽屋でケンカしていたことを告白。ある日、松本に復讐しようと“あること”を仕掛け、そのせいで松本をひどく悲しませてしまったと懺悔する。

とても後悔しているという生田は20年の時を経て謝罪するのだが――松本の返答は「絶対に許さない!」。そんな松本の頑なな態度に一同ビックリ。いったい、生田は松本に対して何をやらかしたのか?

そして、丸山隆平と安田章大は、『8時だJ』メンバー全員に懺悔したいことがあると語る。

それは、記念すべき番組の初回で起きた衝撃の“事件”。2人はその“事件”を起こしたことを悔い、「20年間ずっと十字架を背負ってきた…」と猛省。

なんと丸山は、スタジオで「あのときは本当にみなさん、申し訳ありませんでした!」と涙目で全メンバーに謝罪するほどで…?! 2人が「ずっと背負ってきた」と話す“事件”とはいったい…? 一部始終を懐かしいVTRで詳細に振り返る。

『8時だJ』メンバーがずっと胸につかえていた思いや、これまで封印してきた禁断のエピソードを激白。思いがけない謝罪や知られざる真実が次々と飛び出し、改めて彼らが育んできた“絆”が浮き彫りになる。

このほか、番組では超貴重映像の数々をクイズ形式で振り返っていくコーナー『クイズ!8時だJ』などを展開。現在の彼らからはまったく想像もつかない、若さゆえの恥ずかしさマックスの爆笑映像が満載で、赤面&悶絶するメンバーも?!

また、“タッキー&翼”が緊急復活を果たし、スペシャルメドレーを披露するのも大きなみどころだ。

こんなにも豪華なメンバーが顔を揃える大同窓会は最初で最後。見逃せない!

なお、『8時だJ』放送直前の番組『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団2時間半スペシャル』では、『視察団』でしか見られない『8時だJ』の限定PRが流れる。こちらも要チェックだ。

※番組情報:『8時だJ放送直前!徹底予習SP!!』
2018年12月29日(土)昼12:00~午後1:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』
2018年12月29日(土)午後8:54~午後10:30、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND