テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

たけし&爆笑問題が2018年をメッタ斬る!山下真司は…詐欺に怒り爆発

12月23日(日)に放送される『ビートたけしのTVタックル』では、「たけし&爆笑問題がメッタ斬り!2018をザワつかせた50人!」と題し、「日本をザワつかせた人々」をテーマに、ビートたけしと爆笑問題がゲストと好き勝手なトークを展開する。

©テレビ朝日

日本ボクシング連盟の山根明元会長、日大の内田正人元アメリカンフットボール部監督、女子レスリングの栄和人元ヘッドコーチなど、2018年はパワハラ騒動が相次ぎ、スポーツの枠を超えて騒動が広がった。番組では、パワハラをテーマに徹底トークする。

◆アノ手コノ手で忍び寄る悪徳詐欺師たち

さらに、大企業が大金を騙し取られるなど悪徳詐欺が横行したのも2018年の特徴。ネットではアダルトサイト詐欺があの手この手で人々を狙っている。

そこで今回、俳優の山下真司がアダルトサイト詐欺の実態を調査。アダルトサイトで何気なく再生ボタンをクリックすると、たちまち42万円という高額請求が。サポートセンターへ電話をかけて問い合わせると… 熱血俳優・山下の怒りが爆発!

また、ボクシング元世界チャンピオンの内藤大助はウイルス感染詐欺の実態を調査。ウイルスに感染したという通知を受け取ったのち、そこに記された電話番号に電話をかける。

ところが、03で始まる番号にかけたはずが、繋がったのはなんとインド。流暢な日本語を操るインド人と思われる女性が応対してくれるが、これは一体どういうことなのか?

◆2018年のスポーツ界は快挙の嵐

平昌オリンピック、サッカーワールドカップロシア大会、そしてアジア大会にテニスの全米オープンなど、2018年スポーツ界では日本人選手の活躍が目立った。

アジア大会の競泳では池江璃花子選手が6冠に輝きMVPを獲得。テニスの全米オープンでは、大坂なおみ選手が日本人初のグランドスラムシングルス優勝。そしてMLBでは、二刀流の大谷翔平選手が大活躍し日本人で4人目となる新人王を獲得した。

そんな2018年に活躍した日本人アスリートを振り返るコーナーには、野村克也と落合博満がゲストに登場

2020年東京オリンピックに出場する野球日本代表、侍ジャパンのベストナインをそれぞれ発表してもらう。プロ野球の監督として日本一を経験した2人が選んだ侍ジャパンの最強布陣とは?

※番組情報:日曜プライム『ビートたけしのTVタックル』たけし&爆笑問題がメッタ斬り!2018をザワつかせた50人!
2018年12月23日(日)午後6:30~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事