テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

りゅうちぇるが掲載したUMA画像も!平成30年間で起きた超常現象を大紹介

世界を震撼させる超常現象の数々にスポットを当てる年末恒例のスペシャル企画『ビートたけしの超常現象Xファイル 平成30年分×47都道府県 日本の超常現象全部見せますスペシャル』

©テレビ朝日

今年は”平成ラスト”ということもあり、12月22日(土)に放送される同番組では、平成の30年間に日本国内で起きた超常現象を厳選して紹介。

UMA(未確認生物)、妖怪、UFO、超能力、謎の自然現象など、そのジャンルはさまざま。スタジオには超常現象肯定派と否定派が集結し、大激論を繰り広げていく。

◆フライングヒューマノイドの正体、UFOが見える少年も

©テレビ朝日

・フライングヒューマノイドは工作員?

日本各地で目撃されている“フライングヒューマノイド”。人間のような形をしたものが空を飛んでいる映像が度々撮影されている。超常現象肯定派は、フライングヒューマノイドは海外からの工作員だと主張。

さまざまな破壊工作を行っているのだと分析するが、否定派は反論。その正体をめぐってバトルが繰り広げられる。

・全国にあるUMAミイラは本物か

一反木綿やカッパなどの妖怪が、各地で目撃されているという。また、カッパのミイラとよばれるものも各地に残されている。

スタジオには、岩手県奥州市の寺院にまつられているカッパのミイラが登場。肯定派は紛れもなく本物のカッパだと感心するが、否定派は?

・少年に見えているのはUFO?

テレビ初登場となる“UFOが見える少年”を取材! その少年が撮影したものは、本当にUFOなのか? そして、なぜ少年はUFOの位置がわかるのか? スタジオでは肯定派と否定派がその少年の才能をめぐって大激突する。

・小さいおじさん

日本各地で“小さいおじさん”の目撃情報が相次いでいる。タレントの土岐田麗子も目撃したという小さなおじさんとは、いったい何なのか…!?

◆羽鳥&中沢のUMAパネルショー

©テレビ朝日

さらに、1000体以上のUMAを研究している中沢健氏が、“有名人が目撃したUMA”について解説する企画も放送。羽鳥慎一がパートナーとしてコーナーを進行する。

まずは、タレントのりゅうちぇるがSNSに掲載して大反響を獲得した“小さいおじさん”の画像を紹介。また、女優・武田玲奈がグラビア撮影中に収めた写真には“あの怪獣”が写り込んでいたというが…!?

このほか、「茨城にUMAが多いのはなぜなのか」「2018年、沖縄でUFO目撃談が頻発した謎」「UMAの死骸の裏側に潜む陰謀」などについてもトークを繰り広げていく。

※番組情報:『ビートたけしの超常現象Xファイル 平成30年分×47都道府県 日本の超常現象全部見せますスペシャル
2018年12月22日(土)午後6:56~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事