テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

金爆、武田真治とMステスーパーライブでコラボ!「絶対に面白いものになると思います」

今回で27回目を迎える年末の大型音楽プログラム『ミュージックステーション スーパーライブ2018』(12月21日・金曜日放送)。

2018年を代表する総勢45組を超える超豪華アーティストたちが幕張メッセ・イベントホールに集結し、スーパーライブならではの大迫力のステージングを見せる。

スーパーライブでは6年連続披露となるゴールデンボンバーの『女々しくて』。今回は、武田真治とコラボパフォーマンスをすることが決定した。

◆武田真治がサックスで参入

2018年に放送された武田出演の『みんなで筋肉体操』(NHK)は、「筋肉は裏切らない」という印象的な合言葉などで大きな話題を呼んだ。

そんな超マッチョなボディを惜しげもなく披露し、46歳にして新たな魅力を発揮している武田が、スーパーライブに初出演。

毎回さまざまな試みで視聴者を楽しませるゴールデンボンバーとパフォーマンスを披露する。

◆ゴールデンボンバー コメント

※鬼龍院翔

「明日、武田真治さんにはミュージシャンとしてご参加いただくのですが、『めちゃイケ』を見て育った僕らとしては、ご一緒できることはとても嬉しいです!

毎年、年末のスーパーライブでMCのアナウンサーさんが『女々しくて』という曲名を言うだけでお客さんがくすくす笑うようになり、ここまで来たら僕たちの勝ちだなと(笑)。今年もみなさんの反応が楽しみです。

1年の締めくくりとしてスーパーライブで『女々しくて』をパフォーマンスできることを毎回楽しみにしていて、今年は武田真治さんという強力な助っ人も来てくださいますので、絶対に面白いものになると思います!」

※歌広場淳

「武田真治さんのサックス、かっこいいです! 生音って迫力があるんだな、って思いました(笑)。音の厚みが全然違う!」

※喜矢武豊

「武田真治さんが繰り出すサックスの音を聴いて、『これがプロか!』と感動しました(笑)」

※樽美酒研二

「僕、ドラムのところからみんなを見ながら『あぁ、バンドってかっこいいなぁ』って思っていました(笑)。武田真治さんはとてもいい筋肉をお持ちで、体の型を整えるという“プロの領域”にいらっしゃいますね。こんなカットの綺麗な筋肉はなかなか見たことがないですよ。おっぱいがすごく綺麗で、憧れの筋肉です!」

◆武田真治 コメント

「まず断言できるのは、今回のゴールデンボンバーさんのステージは本当にかっこいいということです!

ゴールデンボンバーさんは音楽を最大限に利用したこの時代の確信犯だと思っているんですけど、そんなみなさんの新しい試みというかいたずらに参加させてもらえることは、とても嬉しかったです。誰かが怒られることになっちゃうかもしれないですけどね(笑)」

※番組情報:『MUSIC STATION スーパーライブ 2018
2018年12月21日(金)夜7時~夜11時10分、幕張メッセ・イベントホールから生中継、テレビ朝日系全国ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事