テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

20年目の『スポーツ王』、卓球対決で感動が!とんねるずが“あの人”に感謝

2019年で記念すべき20周年を迎えるお正月恒例のスペシャル番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。

1月2日(水)に放送される同番組の「卓球対決」では、先日卓球ワールドツアーグランドファイナルで史上最年少優勝を果たした張本智和選手(15 歳)らを迎え大激突! 最後には感動の瞬間も訪れる。

©テレビ朝日

◆世界王者、15歳の張本に“あの手この手”で仕掛けまくる

今回が番組初登場となる張本智和。石川佳純、平野美宇とタッグを組んだ「東京五輪オールスター」としてとんねるずの前に立ちはだかる。対する「とんねるずチーム」には、男子日本代表の水谷隼が強力助っ人として参戦。

さらに、今年引退を表明した福原愛が特別解説としてゲスト出演する。

©テレビ朝日

石橋はスタジオに現れた張本の腕をソッと触ってみたり、木梨は「はじめまして」と満面の笑みを浮かべたりと、世界王者を前にどこかソワソワしているとんねるず。

張本はそんな2人に「ずっと番組に出たかったです。今日も絶好調です」と語り、また自身の雄叫び「チョレイ!」をマネする石橋には、「点を取ったときにやってほしいです」と先制攻撃!?

©テレビ朝日

2ゲーム先取のダブルスということで始まったバトル。最初にコンビを組んだとんねるずの2人は、さすがのコンビネーションで早速ナイスプレーを見せる。

そんな彼らと対峙するのは、石川&張本コンビ。この日初めてミックスを組んだという2人だが、さすが卓球界のスターたち。冷静にとんねるずの球を打ち返し点を重ねていく。

どんどん点差が開いてきてそろそろピンチに…となったところで、木梨が「アレをお願い します!」と合図。すると、スタジオの照明に異変が…?

©テレビ朝日

ほかにも、石川と平野が「これまでの中で一番苦戦する」という“うねうね卓球台”や、木梨おなじみのデカラケット、敵味方なく驚かせてしまうキャノン砲など、ありとあらゆる作戦で東京五輪オールスターを翻弄。

かつてないバトルに張本の反応は? 大盛り上がりのなか、果たしてどちらが勝利を掴むのか?

©テレビ朝日

さらに対決後には、現役引退を表明した福原の引退セレモニーを開催。11 回にもわたりスポーツ王に登場してくれた福原に、とんねるずの2人が感謝の意を伝える。感動いっぱいのセレモニーにも注目だ。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 5時間スペシャル
2019年1月2日(火)よる6:30~11:30放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事