テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

-4℃の極寒の地でビキニに!SNSで旅の魅力を発信するプロのトラベラー、クリスマスの本場・北欧ノルウェーへ

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

12月18日(火)の放送では、世界を旅する女子のタイ・ノルウェー満足&節約旅行の“ソノサキ”に迫る。

©テレビ朝日

おしゃれな写真を投稿する通称「インスタグラマー®」たち。そのなかでも、旅に特化した写真を専門的に「職業」として投稿するのが「プロトラベラー®」だ。

第2弾となる今回は、前回に引き続き現役のプロトラベラー®・羽石杏奈さんの旅に密着する。

11月13日(火)の放送後に、インスタグラムのフォロワーが1万5千人増えたという彼女。今回タイ&ノルウェーの2カ国をめぐる旅の予算は10万円、6日間というタイトなスケジュールで行われる。

©テレビ朝日

前半の2日間でタイを観光する羽石さんは、バスで1時間かけてSNS投稿用の“映える”写真を撮影すべく観光スポットに向かう。しかし、到着した先で「ウソだー!」と思わず叫ぶ、予想外のハプニングが発生する…。

©テレビ朝日

そして、真冬のノルウェーでオーロラやサンタ村などを訪れるため奔走。

さらに-4℃という極寒のなか、地元民が集まるスパ施設でサウナを堪能。体の芯まで温まった後に、現地の人たちと一緒にビキニ姿で湖に飛び込む場面も。

タイでは見事に節約旅を続けることに成功するが、後半のノルウェーでは物価の高さに大ピンチ!彼女は決められた予算で旅を終えることができるのか…?!タイ&ノルウェー6日間の旅の全貌は、今夜の放送で明らかに!

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年12月18日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事