テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「久しぶりにこんな涙出た…」百田夏菜子、突拍子もない“指令”に混乱!

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「新世代 MCオーディション」の模様をお届けします。

©ももクロChan

これまで同番組にも準レギュラーとして度々登場し、自由過ぎるももクロたちを抜群の“仕切り”でまとめてきた東京03・飯塚悟志。

そんな飯塚ですが、最近ますます忙しくなりスケジュールを抑えられないこともしばしば。そこで今回、飯塚の代役を務められる新世代MCを決定すべく、オーディションが開催されることになりました。

参加者は、シソンヌ・長谷川、東京ホテイソン・たける、にゃんこスター・スーパー3助。

MCたるもの、「ももクロメンバーの自由なトークにも柔軟に対応できなければならない」ということで、ももクロメンバーが与えられた“アクシデント指令”に従いトークを展開。MCには指令内容が知らされないなか、「的確なツッコミでトークを成立させることができるのか」を最終審査で試されることに。

©ももクロChan

まずはシソンヌ長谷川が「夏休みの思い出」というトークテーマで挑戦。“全然関係ない話をする”“語尾が犬になる”“急にチャラくなる”などのアクシデント指令にも、ももクロメンバーは次々に対応していきます。

対して長谷川も負けじとツッコミを入れていきますが、ついに百田夏菜子に“突拍子もない指令”が課され、百田は混乱。「久しぶりにこんなに涙が出た…」と、まさかの涙を流す事態に!

©ももクロChan

強気なツッコミが持ち味で安定感抜群のシソンヌ長谷川も、どうツッコめばいいか分からず困惑した、そのときの百田の“珍行動”とは?

そして、今回ついにオーディション合格者も発表。ももクロが出した意外な結果に、驚きを隠せないオーディション参加者も…。はたして合格者は誰なのでしょうか?

地上波未公開映像をたっぷり追加したDX版は、見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年12月21日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事