テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

世界最強のカリスマ格ゲー王“ときど選手”、番組収録中にマジ切れ!

12月10日(月)に放送された『お願い!ランキング』では、先月から始まった人気企画「お願い!eSportsファイター」を放送。

人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイターⅤアーケードエディション」で、全国から選りすぐりのアマチュア実力者たちが、先鋒・副将・大将と3階級に設定されたスタープレイヤーたちとガチンコ勝負を繰り広げた。

©テレビ朝日

大将に控える世界最強の“ときど選手”を倒せば、ゲーム界にその名を轟かせるとともに、来春開催される新たな公式リーグの最終選考に進むことができると、まさにトッププレイヤーという夢への登竜門となっている同企画。

これまでの放送では、全国から腕におぼえありのアマチュアゲーマーが下克上を目指しチャレンジするも、立ちはだかるスター軍団の前に敗退。先鋒戦を勝ち上がるプレイヤーは現れたが、副将戦をクリアできず、大将・ときど選手との対戦までたどり着ける選手は現れなかった…。

大将・ときど選手の登場はあるのか? 10日の放送では、岩手県の高校生ファイター“コマツ選手”が、純朴そうなルックスとは裏腹に果敢な攻撃を見せ副将戦をクリア! 番組で初めて大将戦に進み、ときど選手を引きずり出すことに成功した。

©テレビ朝日

遂に初登場した、世界最強の格ゲー王・ときど選手。年間獲得賞金3000万円、東大卒のクレバーさと情熱を併せ持つ、世界を熱狂させるカリスマプレイヤー。

対戦前の「何もさせずに倒す」との言葉通り、1ラウンドは全くダメージを受けないパーフェクトKO勝利! 2ラウンドも圧勝と、世界一の実力をまざまざと見せつけた。

続いての挑戦者、冷静沈着ファイター“つちにん選手”も、大将・ときど選手との対戦にこぎつける。

緻密なプレイで先鋒戦をクリアし進んだ副将戦、しかしここで事件が!

副将の実力者、プロゲーマー“だいこく選手”が、優位に試合を進めるなか観客の目を意識したのか、見た目が派手な技で勝負を決めようと必殺技を繰り出すが、まさかの空振り!つちにん選手に逆転負けを許すこととなった…。

ときど選手は、天を仰ぐだいこく選手に「ありえない」「お前が取ったのはチームプレイじゃなくて、お前の個人の手柄(にしようとした)ってことがハッキリ分かったから」とマジ切れ! 痛烈な言葉を浴びせるが、これも大将の責任から。

©テレビ朝日

迎えた大将戦、挑戦者の「200%勝ちます」という挑発にバッチバチのにらみ合いを繰り広げ、いざ試合開始。熱くなりながらもプレイは至って冷静…そしてやっぱり、ときど選手は強かった! 追い込まれたように見えたが相手の動きを見定め、隙を見つけると連続攻撃、ときど選手が勝利を収めた。

番組初登場にして、圧倒的なパフォーマンスで世界最強の実力を披露したときど選手。次回の放送では、最強の男が追いつめられる!? 世界を熱狂させるeSports、深夜に繰り広げられる熱い戦いは見逃せない!

※番組情報:『お願い!ランキング』お願い!eSportsファイター
2018年12月17日(月) 深夜0:55~1:23、テレビ朝日(※関東地区にて放送)

※【お願い!ランキング】ときどが収録中にマジ切れ!動画はこちら

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND