テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

辰巳琢郎、苦笑!娘があるエピソードをぶちまけ「そんなことまで言わなくていいだろう」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

12月12日(水)に放送される同番組は、夫婦・親子兄弟が敵味方に分かれて戦う“家族対決スペシャル”。

辰巳琢郎と娘の辰巳真理恵、村井國夫・音無美紀子夫妻、元木大介と大神いずみ夫妻、神田うの・ハマカーン神田姉弟らがプライドをかけクイズに挑む。

◆家族ならではの赤裸々トークも!

俳優・辰巳琢郎率いる「辰巳ナイン」には、元野球選手・元木大介、女優・音無美紀子、モデルやタレント、ファッションデザイナーなどマルチに活躍する神田うのが登場する。

対する「有田ナイン」には、辰巳の娘でソプラノ歌手の真理恵、元木の妻でフリーアナウンサーの大神いずみ、音無の夫で俳優の村井國夫、神田の弟で漫才コンビ“ハマカーン”の神田伸一郎が揃う。

©テレビ朝日

第2ステージでは、芸能人の家庭での様子がまるわかりになってしまう問題ばかりが登場する。

まずは、「ほぼ毎日スーパーマーケットに食材の買い出しに行く女性の割合は何パーセント?」という出題。辰巳琢郎は「1ヶ月に3回ほど行く」とプライベートを明かすが、娘・真理恵が、父のウソを暴露!? また、元木・大神夫妻が、スーパーマーケットに行く頻度を告白して…?

さらに、「平成生まれに聞いた、デートでの支払いは男性の方が多く払うべきと答えた人の割合は何パーセント?」という問題では、またまた辰巳真理恵が父・琢郎のあるエピソードをぶちまけ、「そんなことまで言わなくていいだろう?」と父を苦笑させてしまう。

MC・上田晋也はそんな辰巳琢郎に「もう娘さんと一緒に出演しない方がいい」とアドバイスを送る場面も。

クイズの合間に家族ならではの赤裸々トークが飛び出し、スタジオは大混乱。はたして勝利を手にするのは、どちらのナインか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年12月12日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事