テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

安達祐実、年上だけど後輩な米倉涼子からの呼び名に悶絶!「キュンとしました」

12月10日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』では、米倉涼子らドラマ『リーガルV』の出演メンバーが「帰れま10」に参戦。

タカアンドトシらとともに日本一の宅配ピザチェーン店の人気ベスト10当てに挑む。

©テレビ朝日

お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけない企画「帰れま10」。

過酷なことで知られる同企画だが、今回は特に攻略が難しい宅配ピザチェーン店の人気メニューを当てることに。メニュー数が多く一品一品がボリューム満点のため、その難易度は「帰れま10」史上で1、2位を争うほど。

©テレビ朝日

そして、大女優が宅配ピザ「帰れま10」に挑むのは初めてだそうで、そう聞いた途端に米倉は「え~っ、やだ~!!」と、一気に不安な顔に。

手にはたくさんの付箋が貼られたメニュー表があり、この収録が行われる一週間前から撮影現場に持ち込んで台本と同じくらい眺めていたと話す。

それだけリサーチにリサーチを重ねただけあって、米倉の頭の中には料理の種類と予想順位がバッチリ。「これは入っていると思う」「これはないんじゃないかなぁ」と次々に大胆予想!

一方で「視聴率と同じくらいプレッシャーですね…!」と硬い顔を見せ、答えが出る前から「どうしていいか分かんない」「ホントごめんなさい~!」と泣きそうになりながら謝罪する場面も。果たして米倉の予想は見事的中するのか?

◆米倉涼子、高視聴率への重圧もぶっちゃけ…

米倉とともに“絶対に勝ちたい”勝負にフルで挑むのは向井理・安達祐実・三浦翔平の3人。

向井は「学生の頃は食べ放題にいって、ピザのLサイズを3枚は食べていました」と意外な大食漢ぶりを告白し、三浦は「毎週日曜はピザを頼みますから」と予想に自信たっぷり。

誘導尋問でスタッフ陣の表情の変化をこっそり読み取ろうとするなど、大活躍(?)で米倉をサポートする。

©テレビ朝日

また、ドラマ『リーガルV』の裏話もたっぷりと語る。

芸能界の大先輩にあたる安達に対し、米倉は「頭が上がらないんです。でも私の方が年上ではあるので、なんて呼ぼうかが今回のミッション」とプチ悩みを告白。

結果、安達はこれまでの現場でほとんど米倉から自分の名前を呼ばれた記憶がないそうで、せっかくだからこの場できちんと呼び名を決めることに。

そして早速、その名前で呼ばれた安達が「いや~~、キュンとしました!」と悶絶し、米倉も大照れ! その呼び方とは?

さらに後半は、同じく『リーガルV』チームの菜々緒と勝村政信も登場。さらなる強力体制でベスト10制覇を目指す。

そして米倉が“やらかした”衝撃のNGシーンも特別大公開。そして、常に高視聴率を期待されるヒットメーカー・米倉が、その重圧に対する思いを明かす場面も…?!

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年12月10日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND